元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

S字寝と足洗い

2011年01月29日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
ゆーくんは、うちに来た子の中では珍しく、へそ天で寝ない子です。

男の子なのに、一番寝方が女の子らしいです。

最近はS字カーブ寝で寝てることが一番多いです。


  ねじってまし!




お顔は・・

  かぁーいい




さて、皆さんはお散歩後のあんよはどうしてますか
私は一番楽な、「雑巾で拭く」です。



とっても可愛い映像がありました


ラブラドール ムック 散歩から帰ったら手洗い


ラブラドールムックとラムシリーズは人気みたいで他にも沢山
癒される映像があります。
興味のある方は見て見て下さいね~

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手・足洗い (あずチョコ)
2011-02-02 13:02:43
うちの あずき(柴)も へそ天なしです

散歩後の足は 雑巾で拭きます

どうしたら汚れる?というくらい、真っ黒になる時があります

ムックちゃんの映像 かわいいですね
返信する
あずチョコさん (silk)
2011-02-02 21:25:04
あずきちゃんは柴なんですね!そしてへそ天なしなんですね! 柴でへそ天で寝る子はあんまりいないのでしょうかね?
ラブは結構へそ天寝が多いと思うのですが、ゆーくんはちょっと警戒心があるからなのか、へそ天にはならないんですよねー。
でも人がやってあげるとそのまま寝ています。
^_^;

そうそう、雑巾真っ黒の時ありますよ。ラブなんか肉球が大きいから雑巾も裏表いっぱい使って、洗った方が早くね?みたいな・・。^_^;
ムックはお湯で手足を洗うのが大好きらしいです~。まさかのとお顔に癒されました♪
返信する
ほんと、S字だ~ (ユニオンマミィ)
2011-02-03 02:04:44
ゆーくんのS字、うつぶせ寝顔かっわい~
以前の坊や達のようにベロ出しではないのね。

ムックちゃんはせっけんもつけて洗うんだ~
昔あった、アライグマが手を洗うコマーシャルを思い出しました。
ユニオンは、パピー時代から、お散歩後はお風呂場直行です。
私の♪あんよきれいきれい~♪オリジナルソングに合わせて手足を順番に上げてくれるので、シャワーで足裏を洗い流します。
その後ガサガサしてたら肉球クリームでマッサージです。
いま建設中の新居では、玄関の土間続きに足洗い用マッドルームを設けました。人間の寝室やリビングより設備の充実した、まさに「ユニオン御殿!」です。
返信する
ユニオンマミィさん (silk)
2011-02-03 23:22:28
ゆーくんはほんとに寝方がお上品なんですよ!
いびきもかかず、静かに寝てまーす。

ユニオン君はお風呂場直行なんですね。さすが綺麗好きのユニオンマミィさん!
ちゃんと足を上げてくれるのね~♪
オリジナルソングは私もいっぱいあります。お恥ずかしい位。^_^;
さすが、ユニオン御殿! 人間より犬を優先させて考えてしまいますよねえ~。
ユニオン君、幸せだわ~!!
返信する
ムックシリーズ (ウェリナママ)
2011-02-04 15:52:52
ムックシリーズ、見まくっております。
かなり笑えるのと同時に、この飼い主さんとても
凝っているな~って感心してしまいます。

S字寝!ウェリナもやりますよ~なんで、こんなに器用なんだ
体が柔らかいな~ってまじまじ見てしまいます。
U字ってのもあるんですよ~
返信する
ウェリナママさん (silk)
2011-02-05 21:44:51
私も表情豊かなムックがツボです。笑えるでしょ?特に「爪のチェック」が好きです!
「ラムとムックの出会い」にはウルウルしました。 お父さんとのやり取りも面白く、愛情にあふれてるなあと思います。
そうそうアングルとかものすごい凝ってますよね!
S字寝ウェリナちゃんもね! U字を見てみたいです~。
返信する

コメントを投稿