元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

お散歩の楽しみ

2011年01月31日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
寒い時期のお散歩ですが、歩き始めてしまうと結構ポカポカしてきて
良い感じです。

住宅街のお家の庭の花や、公園の花などを見ながらてくてくと。

今の時期は花が少ないけど、水仙や梅もちらほら咲いてきました。
場所によっては満開のところも。
あと、甘夏でしょうか? 柑橘系の実がなってる庭も多く、何だか
可愛くて色も鮮やかで目をひきます。


  紅白梅


私が好きなのは蝋梅。

  良いかほり~


まさに蝋みたいな花弁で、可愛い。 こういう質感の花って他にないのでは?



夕方の散歩では、ちょうどリスのお食事シーンに出くわすことが多いです。

公園で、ボランティアさん?が交代で餌をあげにきてるみたいなんです。
○○ちゃーん、ご飯よ~。などと話かけながら、木の何か所に餌を置くと・・

どこからかちょこちょこと集まってきました~。 
餌を取りに来るのは5匹らしいです。

駅の商業施設がいっぱいある所のすぐ近くなのにこんなにリスがいるなんて。







携帯しかなくて上手く撮れなかったけど、一応写ってました。

木の上の方ではもっといたんだけど・・・。
ゆーくんとしばらく見入ってしまいました。


ワンコがいないと、この寒い時こんなに歩けません。
良い運動と、季節の移り変わりが分かるのもお散歩のおかげ。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の予感? (ウェリナママ)
2011-02-04 15:56:25
ここ数日は暖かく、やっと圧雪が溶け始めました。
そうですよね。
ワンコがいないと散歩ってなかなかしませんね
いつもなら曲がらない角を曲がってみたり、反対方向へ
行ってみたりと、冒険心も湧いてきますね!!
リスさん!やはりあたたかなのでしょうね、私も一度だけ
我が家の近くで見た事がありますが、ウェリナに教える前に
逃げていきました、動体視力が良いはずなのですが
ウェリナは全く気づかず(汗)美味しい匂いしか
興味のない、娘でございます。
返信する
ウェリナママさん (silk)
2011-02-05 21:48:39
少しずつ春っぽくなってきましたね!
そうです、ワンコがいないと住宅街をフラフラしてると不審人物ですが^_^;、ワンコがいると知らない道や裏道をどんどん行って、「おおー、ここに繋がってたか!」なんてことがあったり発見が楽しいですよね。
ゆーくんも、猫でもない、鳥でもない、何だろう??って感じで頭に控えめなシワを寄せながら見入ってましたよ!
返信する

コメントを投稿