元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

北仲ブリック&ホワイトとラクシスフロント

2020年08月09日 | 日常
日産を出た後は馬車道へ。
前にも書きましたが、5日に市役所内に新たに店がオープンし
1、2階は京急運営のラクシスフロントという名前に。
役所内ですが、土日祝も夜もやってます!

1階に京急なので、ユニオンフードホール。
パン屋さんやフードコートがいくつかと小さめのユニオン。

1、2階とも目の前に川添いのテラス、眺めも良いので
涼しくなったらお外が気持ち良さそうでした♪

2階は陳麻婆豆腐やイタリアンなど。


あとはこんなお店がありました。

横浜土産

何故に太子堂?^_^;


あとはこちらだけ。


丸善ブックカフェ。
本好きなので個人的には楽しみですが、このご時世でどうなるのかな??


そして向かいにあるタワマン下の北仲ブリック&ホワイト。
お腹が限界で吸い込まれるように入ってしまった。



お得なランチは平日だけかと思いきや、週末なのに
これに飲み物もついて
税込み900円!!はこの場所にしてはかなり頑張ってるのでは!
パンも下にあるオサレなパン屋のものだそう。

ジョイナスでいつも並んでいる
天ぷらたかおもあります。
こちらの方が眺めも良く穴場かも!

ローソン、スタバ、下にスーパーももあり
こちらも2階はテラスに囲われて眺めも良いので良い季節に
お外でも良さそう♪

ロープーウェイも着々と出来てきて、この抜けがある眺めが
どうなっちゃうのかがちょっと気になる所です・・・。

平日だけですが、新庁舎3階にある市民ホールも
まだあまり知られてなくちょっとした休憩におススメかも♪
(Wi-Fi FREE)





コメントを投稿