元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ランドマークタワー「スカイガーデン」リニューアル♪

2020年10月26日 | 日常
日曜、天気が良かったのでリニューアルされた
というスカイガーデンに行ってみました。

むかーし、出来たばかりの頃1度行ったような、という
記憶しかありません。

エスカレーターを上がって・・・。
ババーンと素晴らしい景色!!


高いビルはタワマン、隣の白いのが新庁舎。
海の中の鉄塔がロープウェイのもの。
大桟橋に飛鳥が。
来月から客船再開らしいですね。



奥の山が大山。残念ながら富士山は見えず!


横浜方面

何が新しくなったかというと
天空の図書室?や


地図の上に立つと、その部分だけ昔の映像が流れたり。



何よりこんな風にゆったり座れる席があちこちに
出来たのが良い!


得てしてこういう展望台って、わ~って言ってぐるっと
回って終了、1度きりって感じだと思うんですが


ゆったり滞在できる感じになってました。
空いてたしのんびりするのにもってこい!


観光客じゃなくても、市民がゆっくり過ごしても!
座れるようになっている階段もあり、結構席数あり。

カフェのメニューも、高い場所にありがちな
ぼったくり価格ではなく^_^;


至って良心的~♪お酒もちょっとありましたよ。


コーヒー300円と思えない特等席でしょ!?

別にカフェで頼まなくても誰でも席に座れるのもイイね!

ショップ。


入場は1000円ですが、JAFカードで700円に!
飲み物混みで1000円でラッキーと喜んでたら
実はカフェでも10%オフだった。
これは後から気付いて地団太を踏んだ。^_^;

その変でコーヒー飲むなら是非この景色で。

他にも視界ゼロキャンペーン(行く人いるのか!)
だと飲み物付きで700円や
雨の日キャンペーンも同じくだそう。
誕生日は無料とか色々あるようですよ。

JAFカード忘れずに!
次は夜景を見に来ようと思いました。



さて、久しぶりの更新になってしまいましたが
シルクは元気です!

ちなみにシルクは現役時代ユーザーさんとスカイツリーに
行っています。ガラスの床で写真を!
先越されたよ。。^_^;


涼しくなって、歩くスピードや距離も伸び
のろのろとリードは常に後ろにあったのに
最近は前を歩くこともあります。
気温だけでこんなに違うのか~と思う日々。



コメントを投稿