元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

3食+α

2019年07月30日 | おでかけ散歩
暑い・・・。
去年に比べたら全然マシなんでしょうけど、湿度も高く
今まで涼しかった分余計に暑く感じます。
暑くなると散歩の間があきすぎてしまうので、日中の楽しみを!ということで大分前からですが今年も(できる日は)3食にしています。

お昼は+αでヨーグルトにお目目の為のブルーベリーをあげてるので
尚更楽しみな模様。
いつも食べた後は即寝なんですが、お昼の後はまだおやつがあると思って寝ません。
忘れたフリをしていても、奴さんも薄目を開けて一挙手一投足見張られてます。😅 

基本ずっと寝てるんですけど、退屈しのぎでガムを齧らせてみたり、廊下でボール遊びをしてみたり。
そしてパピーの頃にやってたシーツとかにボールを包んで「どーこだ?」と言って
ボールをほじくり出すゲーム。
御年11歳半になっても、目をキラキラさせて無我夢中でホリホリ~!😅 
全然変わってない!!
9年の時空を超えてのデジャブ😊 
さすがに昔のようにエンドレスでないのはこっちも助かりますが、まだこういう事に
喜ぶんだ~ということにホッとしたりも。

さて、こちらは先日行った横浜シンボルタワー。
(大型犬には狭いので散歩に行くには本牧山頂公園や本牧公園がおすすめ)

この日は暑くなってきたので、ちょこっと歩いてボール遊びのみ。




普段人っ子一人いないような場所ですが、この何年かは犬のイベントに力を入れててドッグラン開催時にはかなり人が来てるみたいです。


コメントを投稿