元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ブラシルク 葉山周辺

2019年07月29日 | おでかけ散歩
先日葉山周辺をお散歩してきたら、ちょうど土曜日のアド街でやっててタイムリー。
森戸神社~海岸へ。


いつもは夏は海には近づかない(混んでて)のですが、今年は曇天で大分得をしました。





なぎさ橋珈琲 モーニング12時まで、3時間無料。

テラスも景色が良く気持ち良い風~。

さて、いよいよ梅雨明け。😴 
これからは散歩の時間も限られ、出来るだけ頭の中で日陰を組み立てながら。
そして少しでも涼しく散歩できる場所をストックしておきたい。。。
ってことで先月涼しいうちに偵察してきました。


立石に車を停め、今回は海ではなくテクテク歩いて。(普通の道路をそこそこ歩くのでこれからの季節は厳しいかも?)



こちらの遊歩道へ~。

水辺で日陰が多くて涼し~。(先月の元々涼しかった時なので)

シルクは水が好きではなく、海に行っても上手に波を除けながら歩いてます。
この日も「押すなよ、絶対押すなよ」と言うものですから😅 お約束で押して
差し上げたら😁  、あら?まんざらでもなさそう。



珍しく水の中も平気で歩いてました。
パピーの時、泳ぎの練習やっておけば良かったな~。



途中草ボーボーになってきたので、折り返しました。
ずっと歩けば大楠山まで行けるらしいです。(今は閉鎖になってる模様)

海を見ながら休憩~。気持ち良いお散歩でした!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2019-07-30 07:30:08
アド街 見てました〜
葉山 逗子は、海水浴って思い出なので 遊歩道散歩や神社は 私の中では新しいイメージです!
シルクちゃん いいところのお散歩 多いですね

数年前 葉山牛食べに息子達と行きました でも、鵠沼から夕方は渋滞もあり 近くて遠い街なんですよね〜

シルクちゃん 水に入るなんて暑かったのかしら?
川遊びくらいがちょうどいい水位なのかもね!
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2019-07-30 13:39:10
やっぱり見てました~?鵠沼に息子さんいらっしゃるのは良いですよね!
こちらに来る機会があって♪
横浜も好きだけど、鎌倉に近い所なので湘南も大好きです。
でもね~、何しろ134の渋滞が。。本当時間かかりますよね、まだ海があるから良いものの。。
海の家が出来始める頃から撤去されるまでは行かないようにしてます。
早くまた静かな海に戻らないかな~。

シルクも波がなくて浅いし暑かったので急に目覚めたのかも。笑
蔵ちゃんは泳げるんでしたっけ?良いな~、楽しみが増えますよね♪
返信する

コメントを投稿