元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

猫の次は・・・。

2015年10月31日 | 日常
ワタクシ、猫の次はいよいよ
「ふくろうカフェ」に行ってしまいましたことを
ここに正直に告白致します。

ふくろうさん、前から面白いなぁ~と興味がありました。
首がポットの蓋のようにキュッキュッと回ったり(270度回るらしいです。)
驚くと細ーくなったり・・・


料金(1時間千円程)やシステムは猫カフェと同じ感じでした。
入店前によく手を消毒しお店から接する時などの注意を受けます。

・写真は撮っても良いけど絶対にフラッシュ禁止
・大きな声や音などを出さない
・撫でる時は名前を呼んでそっと頭を毛の流れにそって
・休憩中の札がある子は触らない、起こさない。

などでした。

さて店内はと言いますと・・・。 

うわ~ん、大~小までさまざま。


 ちっこい軍団が可愛ええ~

ちっこいけどこれで大人なんだそうです。
ああ~、ポッケに入れて連れて帰りたい・・・

 
 ハリポタ系もいましたよ。



   



 そっとね・・・。

ふくろうさんの手触りはもうほとんどフワフワの羽毛で空気を含んでて
全然肉には触りません。綿菓子のような・・・?
多分中身は本当にちっこいんだと思います。

 ああん、可愛いよ~。

    この小ささ、分かります?

ワンコは大きければ大きい程、わあ~ってなるけど
フクロウさんは小さい子に目がいってしまいます。

こんなに小さくて可愛いのに皆肉食かと思うと
若干引いてしまう面もありつつ、家にいてカウンターとか
にチョコンと止まってたらどんなに可愛いだろうと妄想を
膨らませほくそ笑むのであった、、、
あ~、飼ってみたい。。。


せっかくだから1羽大きいのを手に乗せてみました。



こんなに大きく見えるけど実際は2キロもないそうで・・・。
チワワ位でしょうか?
でも意外と腕に乗せてると割と重く感じます。

ちっこいのは肩に。(別料金)
頼めば頭にも乗せてくれるんですよ・・・。
 あ~、このままお散歩に行ってみたい


正直色々考えだすと可哀想な気もするし、心配になるのですが・・・。
(さり気なく聞いてきたらそこそこちゃんとしてたと思います。)
思った以上に楽しくて可愛かったのも事実です。

また行ってしまいそうな自分がいる~!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2015-10-31 07:44:42
わ~、今度はふくろうカフェ!!笑
こんなにいっぱい大小様々揃ってるんですね~
私もふくろう好きですよ!
なんとも可愛いですよね~♡
ほんと飼ってみたいな~とか思いましたけど、エサ用意できないや…笑
わが家は手乗り文鳥でガマンします(^^;)
返信する
ケインママさま (silk)
2015-10-31 23:22:55
ふくろう可愛いですよね~♡
可愛いし癒されるし、あっという間の1時間でしたよ♪
ちっこい軍団は本当にゼンマイ仕掛けの
おもちゃみたいな感じの可愛さで、あんなに小さい
子がいるとはビックリでした。
肩乗せでお散歩してたら皆に2度見されること
間違いなしですよね!(*^_^*)
確かに餌がネックです^_^;。うずら肉を食べてるそうですが
今冷凍とか缶詰とか?色々あるみたいですね。
次回は絶対頭乗せしてそうな私です。笑
返信する

コメントを投稿