元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

リユース

2009年12月09日 | 日常
大掃除の季節なんですよね・・・
まだまだ全然やる気ないですが



結構この時期家庭で使わなくなった古タオルや
不用品などが出る時期でもあると思います。


捨てたり、粗大ごみに出すのもお金もかかるし。
もし有効に使ってもらえるなら使ってもらった方が良いですよね


古タオルなんかは犬を保護してる団体などで
募集してるところがあったりします。

私が前に送らせてもらった所はこちらですが、他にも色々あると思います。



日盲ではHPを見ると今は物品の寄付は、はがき、切手、
不使用の携帯電話だけの募集みたいですが、

東日本盲導犬協会では物品の寄付のお願いがあり、加湿器(湿度コントロールができるもの)
が急募となっています。
他にも寄付を募ってるものも記載があるので
良ければ見て見て下さいね。


もし捨てるつもりだったり家庭で眠ってるものがあったら
こういうことで応援する方法もあります



どこもその都度、募集してるものが変わったり
たくさん集まると募集停止にしたり、情報が古い場合もあるので
一度事前に確認してみた方が良いと思いま~す


コメントを投稿