元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

野菜三昧!

2009年12月04日 | 日常
お料理の先生から、野菜を取りにこれる人は
取りに来て~!と先日メールがありました。

お母様が作った野菜を今朝収穫してくるのだそうです。



その量たるや・・・。


ベランダが産直市状態

 

大根、ねぎ、わけぎ、水菜、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー



他にも

 ターサイ、ちんげん菜


  にんにくまで



素晴らしい~
嬉しい取れたて朝どり野菜です。


これを分けて大量にお持ち帰り。
チャリで来てた子は、フラフラしながら帰りました



私もマンションのお友達におすそわけのおすそわけ

しばらくはベジタリアンになりそうです

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルシェ! (ウェリナママ)
2009-12-05 16:20:01
素敵~ベジタリアン最高っすよ~
体が軽くなります。取れ立てのニンニクって
全然違うの!私もつい最近いただいてたべましたが
こんなに切り口が瑞々しいなんて!って!感激!
でもあまり新鮮な物を食べると、新鮮ではない物が
見ただけで分かる様になってしまって・・・
お鍋も美味しそうだね~
ヌクヌクあったまってね!!

返信する
ウェリナママ様 (silk)
2009-12-05 21:13:25
先生、45ℓのごみ袋6袋運んできましたよ!
駐車場からマンションまで往復すること3回!
とれたてのニンニクなんてめったにないし貴重ですよね~♪
新鮮だからかネギとかも臭いも結構強烈で、車の窓全開で持ってきました(笑)
冬の週末は鍋ばっかりです!色んなのやってみて楽しんでます。今日はお初の今話題のトマト鍋にしてみましたよ。
シメはご飯とチーズを投入してリゾットに!
シメが一番おいしかったという(笑)
野菜もいっぱい取れて楽だし簡単で美味しくて鍋サイコーです!
返信する
[壁](oo) ̄) ジー (ストーカー)
2009-12-08 15:21:06
立派なお野菜ですねぇ~

シルク姫 富士へ帰って来たんですね。
クリスマスとかお正月とか・・休暇とって里帰り・・なんて・・ないよね~。
返信する
ストーカーさま (silk)
2009-12-08 19:43:27
富士から神奈川に帰って来たんです~。だからすぐ近くにはいるんですがね~。
昔は結構里帰りがあったらしいんですよ、盆暮れとか。でも今はなくなったんですってー。
来月あたりからそろそろシルクと同期入学の子たちも進路が決まり出す時期だと思うんですよ。ドキドキです~。
電話の音に妙に敏感になってるワタス。
隊長の気持ちがよく分かりました!
返信する

コメントを投稿