元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

お注射

2018年04月24日 | 引退後
先日は狂犬病の注射に獣医さんへ。



人間のために長く働いてくれたから、、、と割引に
なんて良心的な



今気になってること。

白内障はこれ以上進まないと良いけど、、、。
でもあの目ざとい所を思えば、まだしっかり見えてるんだなと逆に安心。

そして肩のしこり。
これは今の所良性だけど犬種的に注意していった方が良いとのことで経過観察です。




ほんとに長く働いてたのかしら?













2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィーママ)
2018-04-25 08:10:11
獣医さん、粋なはからいですね(^o^)
そんな先生がかかりつけなら安心ですね!

しこり、このまま大人しくしていてくれるといいですね!

以前、何かのイベントでお会いした手作りフードやオヤツを販売し出張して手作りフードの作り方を教えていらっしゃる方のお話によると飼っている15才の黒ラブちゃん(白髪だらけでした)も腫瘍の再発、手術、の繰り返しで3度も手術したのち全ての食を手作りに変えてから再発なく15才になった現在も看板犬として毎日元気に仕事してくれています。と仰られていました。

私も自分の飼い犬ならそうしてあげたいけど、いろんな面で大変そうですよね😉
返信する
ソフィーママさま (シルクママ)
2018-04-25 23:07:51
ありがとうございます♪
盲導犬だと自治体によって割引になったりもあるようですが、あとは獣医さんによりけりのようです。
こういうはからいがあると印象良くなりますよね!

そうそう私も手作りにも興味があって須崎さんの本とかも読んだりしました。(ズボラーだから毎日は無理かも
ですが)
アレルギーや皮膚も体質から改善したりしている例沢山あるようですよね。
それと近所で生食をされてる方も多く、こちらも良いと聞きます。
でも手作りも完全では難しいし栄養も偏るし何かの時に対応できなくなるとのことで・・・。

とりあえずはフードを良いものに変えてみました。
あとはトッピング程度でやってみようかなと。
10数年の命なんだから美味しくて体に良いものを
食べさせてあげたいですよね♪
返信する

コメントを投稿