元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

お掃除

2018年04月25日 | 引退後
10年ぶりにシルクをシャンプーしてみたら、改めてとっても懐かしい気持ちに
なりました。

ボラをしているので、しょっちゅうシャンプーはしているのですがね。
今時の子はみんな小さくてつるっと簡単に洗えます。
時代に逆行してる昔の女?シルクはやっぱりでっかくて大変でしたわ。

毛が抜けるのでブラシの後、掃除機をついでにかけてみたら
まんざらでもなさそうで、気持ち良さげ。。








昨日のことの追記です。
変わってなかったのは、股くぐりが好きなこともそうでした。
帰宅した時など、何度も出たり入ったりして喜びの表現?

パピーの時よくやっていて、散歩で声をかけてくれた人の足の中にも入っていったりも。
うちに帰ってきて、またやったので「覚えてたんだ~」と思ったものの
あまりに自然だったので、もしかして?と思い聞いてみたら
ユーザーさん宅でも毎日やっていたそうです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィーママ)
2018-04-26 08:52:24
掃除機をかけられても微動だにしないシルクさんは流石です😃
友達が吸引力自慢のアノ掃除機のオプションでペット用ブラシを購入していました!
先端に付けてブラッシングしながら抜け毛を吸引するそうです。

股くぐり、ソフィーも大好きでした😁
なのでそれに「いないいないバー♪」と言うようにしたら更に楽しいようで前から後ろから「いないいないバー」の声とともに股くぐりの連続でした😃

三つ子の魂…でしょうか!
ソフィーとまた、股くぐり出来たらいいなぁ😃そして、なんだかシルクちゃんに似てて嬉しいです😍
返信する
ソフィーママさま (シルクママ)
2018-04-27 00:02:47
前に粘着力の弱まったコロコロも直がけしてみたら
マッサージのように気持ちよさそうでした。笑

アノ掃除機にそんなものがあったとは!
早速調べてみたら、気持ちよさそう~♪
使ってみたーい!

ソフィーちゃんも好きでしたか!(*^_^*)
+いないいないばぁ!!ナイスアイディアですねっ!
2重の楽しみ♪
人間の子供でも、うきゃきゃ♪と喜びそうです!
まさかユーザーさん宅でもやっているとは驚きでしたが
なんか嬉しかったです。
わんにゃんと楽しいGWをお過ごしくださいね♪
返信する

コメントを投稿