元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

恥ずかし~!

2018年12月21日 | 日常
先日、ふと気付くと指先が妙に赤い。
暫く放っておいたら徐々に腫れてきて、気のせいかと思ってまた
放っておいたら、いつの間にかパンパンに腫れてきた.

これは気のせいではない、、、と調べていたら○○という症状じゃないか?
画像を見てもそっくり!
大したことない、と放っておく人が多いが手遅れになると
どんどん痛み、菌が回って
指を切断することになることがある・・・。ギャー!

日曜にやっている皮膚科を調べて朝一でダッシュ。
心なしかジンジンと痛む。
夫に暫く水仕事はできないからね、と先手を打つ。

問診表にもきっちりと書いて(多分○○ではないか?)
診察。。

先生、診るなり「うーん、これは○○とは違うなぁ」

私「え?、あ、そうなんですか?! じゃあこれは・・・??(ドキドキ)」

先生「これは・・・」


私「これは・・・???(何、なに~




先生「これは・・・・・、しもやけです!(キッパリ


「へ???」


あまりの意外な言葉に、めっちゃ変な顔と声を出したと思う。
恥っず~!恥ずすぎる
穴があったら入りたくなった。。
30秒で診察終了かと思われたが、一応病院なので
しもやけの説明及びビタミン剤とクリームが出された。

しもやけなんて超久しぶりに聞いた単語。
小学校の時に足にできたよなぁ。痒かったぁ。

でもまさか、よもや平成も終わるというこの時代に

でも最近足は色んな暖かいものが出来ているから、手になる人も多いそう
なんですよ、奥さん。

確かに少し前急激に寒くなって、手袋なしで散歩してたら手が冷たいな~とは
思ってたんです。
でもビックリ!病気じゃなくて良かったけど、ほんと顔から火が出そうに
なったのでした。



コメントを投稿