元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

里帰り 富士ハーネス編

2009年03月21日 | おでかけ散歩
ハーネスへ着きました。
なんとドッグランの所で、P胎プライムちゃんと
今は家庭犬になっているフルールちゃんと会えました
短時間でしたが、皆とお話できてとても嬉しかったです
プライムちゃんとは一緒に入学ですから、入学前に
遊べて良かったね
もしルームメイトになったらどーぞよろしく

しばし遊んで、私たちは2時からのデモを見学しに行きました。



デモは小学生の団体が来ていたので、大勢の人。
本日の担当はコルクちゃんでした。





シルクも先輩を一緒に見ようね。

 はーい


・・・・数分後・・・


 ンガーッ   



  

とてもおっとりしていたコルクちゃん、時折ご愛敬のしぐさも
見せて、ほのぼのとした雰囲気で進みました。
入所をまじかに控えてると、見てるとジーンとくるものがあります。


落ち着きぶりにびっくりしました


ボールで遊ぶ場面では、おっとりしたコルクちゃんが走ったり
飛び上がってボールをキャッチする場面もあり、
ハーネスを外した違った一面も見れ、小学生からも声が上がってました。
そしてボールの音でガバッと起きたシルクも、この時だけ
いすの間からしわを寄せてガン見


終わったあとのふれあいタイムでも大人気のコルクちゃん






子犬棟では可愛いパピー達が

 幼稚園状態

 みんな元気いっぱい


明日依託されるそうです。
「是非またPWを続けてやってくださいね!」ここでも言われました。
確かにこんな可愛い子たち見ると心が揺らぎますが、
大変なのも知ってるだけに・・。
最近シルクが大きくなったせいなのか、成犬も可愛いもんだなあと
しみじみ思うようになりました。
やっとこう、通じあえるようになった・・というか。
シルクの進路を待ちながら次のパピー
うーん、どうしよう


引退犬棟もとてもいい環境にあります。
ケーラちゃんも元気でした。とても可愛かったです。


   ケーラちゃん


たくさん運動もさせてもらってとても可愛がってもらってるようで
安心しました。



作業ボラさんや職員さん、繁殖担当の方、皆さんシルクのことを
覚えててくださって、「大きくなったねー」と声をかけてもらい
撫でてもらえました。




「シルクはママにも似てるけどパパにも似てるね」と言われ
、初めてシルクのパパのクリスの写真を見せてもらったら
目がパパ似でした。シワはママ似



帰りは東名30キロ渋滞にひるみ、下に降りたら下も激混み
行きの倍以上かかりましたが、やっぱり行って良かった~

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イプマム)
2009-03-22 20:54:09
渋滞の中・・お帰りなさい。
最後の写真のコルクちゃん・・ちょっとコワッ 
しかし・・シとコ一字違いで・・
シルクちゃん君は大物です 益々入所後の報告が楽しみになりました。
きっと順調に・・・ですね。
もう少し・・ まだ泣き暮していませんか 目は腫れてない
返信する
ありがとうございました(*^_^*) (まっきぃ)
2009-03-22 21:43:49
 シルクママさん、こんばんは
昨日はドッグランでお世話になりましたm(__)m
シルクちゃんを威嚇しまくりでゴメンナサイ
思わぬ所でコルクちゃんもアップされていて、とっても嬉しかった~♪
実はコルクちゃんがパピー時代に、ほんの少しの間でしたが、我が家にステイしてくれたんですよ~

 ルクちゃん繋がり、結構いっぱいいますね(笑)
シルクちゃん・コルクちゃん・ルクちゃん・現役盲導犬の○ルクちゃん。
チームルクが出来そうです

返信する
イプマム様 (silk)
2009-03-22 22:52:04
シルクが大物?! どこでも眠ければ寝るっていう態度がそう見えてるだけで、ほんとは小物も良いところなんですよ!(笑)

実は時々日中シルクといる時とか、一人で運転してる時とか色々と思いだしたりしてワンワン泣いてる時があります。。。
翌日いつも保冷剤で目を冷やしてるんですがなかなかひかなくて・・。年のせいでしょうか?!(笑)
返信する
まっきぃ様 (silk)
2009-03-22 22:59:59
後でまっきぃさんのブログに行こうと思っていたのに先にありがとうございました。m(__)m
お会いできて嬉しかったです!
シルクのことは気にしないで下さいね!
あの子も時々KYな所があるので。。。(笑)

コルクちゃんをステイされてたんですね~♪
若いのにすごい落ち着きぶりでびっくりしましたあ! デモの様子はとっても可愛かったんですよ♪
ルク族が現役さんにもいるんですね?!チームルク、いいかも!
中央はそんなに混んでなかったようで、しかもまだ富士山も見えたんですね!
返信する
御来場ありがとうございました (G(富士ハーネスボラ))
2009-03-23 06:40:15
昨日の委託で、子犬が減りましたが、それでも富士ハーネスにいる犬の半分ぐらいは子犬という状況なので・・・
ぜひ次をお願いします。

ルクつながりで思い出したんですが、富士ハーネスにいたPR犬の「ハルク」くん、時々、ヘソ天で寝てました。 昨年夏に、島根に転勤してしまいましたが・・・
元気かなぁ。
返信する
Unknown (まにゅら)
2009-03-23 16:18:14
富士ハーネスに行かれたんですね~
私も一度行ってみたいです
でも担当はコルクさんだったのですね
おもわずコル腐んのpwさんにブログを教えてしまいました
聞く前に教えてしまってごめんなさいね
返信する
Unknown (まにゅら)
2009-03-23 16:19:21
ごめんなさい
↑でも担当になってますが・・・
デモ担当です
返信する
G様 (silk)
2009-03-23 21:39:12
先日はお会いできて良かったです!
アルバムは残念でしたが、しわしわちびっ子時代を見せて頂き、ありがとうございました♪
以前に旅行で泊まったペンションでハルクちゃんっていうパピーが泊まったことがあるって言ってましたからその子かもしれませんね! そうですか、島根に行っちゃったんですね。PR犬も転勤?があるんですね。
PWのことももう少し考えてみますね。
シルクがまたハーネスに行くことがあればどうぞよろしくお願いしますm(__)m
返信する
まにゅら様 (silk)
2009-03-23 21:43:31
富士ハーネス、とっても素敵な所ですよ~!
機会があったら是非行ってみて下さいね♪
コルクちゃんの件、全然構わないですよー。
もっと写真あったのですが、結構ぼけてしまってるのが多くて。。
若いのに落ち着いてて動作がおっとりしていて
会場がほのぼのした雰囲気になりました♪
返信する

コメントを投稿