元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

検診

2009年03月22日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ351日目


一昨日シルクの入所前検診に行ってきました。
検便: 異状なし
検尿: phがかなり高く、今は細菌は出ていないが
    膀胱炎や結晶が起こりやすい状態


    
数値は今までの一番高い時と同じ状況でした。。
再度療法食をすすめられたのですが、もうこちらでしてあげられる
ことも限られているので、協会にもう1度相談して、今の状況を
話しておこうと思っています。

結局委託期間中、ずっと数値が高かったので
きっと体質なのだとは思いますが、表面に現れないことなので
心配です。


今も結構頻尿気味なのですが、これがシーズンが近いせいなのか??
膀胱炎になっていたら困るので、
場合によっては、入所前ぎりぎりにもう1度検査してみるかも
しれません。


健康で元気でいてくれることが一番です

コメントを投稿