元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

満7ヶ月

2008年08月23日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ140日目

すっかり秋になってしまったかのような涼しさです。
これに体が慣れると、また夏日が戻った時辛そう・・・


さあ、今日でいよいよシルクも満7ヶ月になりました
ほんとに早いです
最初の1ヶ月はものすごく長く感じましたが、
散歩に行くようになった頃から?シルクがいるのが
ごくごく当たり前の日常になってから?
毎日がとても早くなりました。


今日の体重、22.9kg
落ち着いたのかと思ってたら、まだ成長してるようです
どこまで増えるのでしょうか


最近涼しいからなのか、力がついてきたからなのか
あまり寝なくなりました
そして、遊び相手をするのも結構大変
何せ力がついてきたせいで、引っ張りっこなどやると
かなり疲れます。


ワンツーは大分回数が減り、楽にはなりましたが
色々こだわりが強くなったのか、まず家でツーはしません。
そして、ワンもなかなかしなくて座り込むこと多し・・・
絶対したいはずなのに、しないと言い張り座り込む


ハウスでも

 まだ入らないでしっ

踏ん張って後ろ足浮いちゃってるから
って時もたま~にあります。

ま、でも何よりこうして健康にここまで来てくれて良かったです


先日先輩PWさんから「シルクに似てるよ」って
頂きましたポーチで~す
中はビニールの巾着になっているため、フードやおやつ入れによさそうです。
中にはお友達から頂いたワンコ用シャボン玉も
お天気が悪くて使えなかったので、今度天気の良い時に
楽しみにやってみようと思います。
どうもありがとうございました



お友達の茶色のシナモンちゃんだよ




てへっ  似てましか


コメントを投稿