元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

フードの移行

2008年08月22日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ139日目

今日は一気に秋がやってきたような涼しさでした。
散歩でも、シルクもハアハアせず、私も汗もかかず、歩くのには
快適でした。
明日も随分涼しいようです。



パピー達は7か月を目安にフードをパピー用→成犬用に変更するんだそうです。
シルクも明日で7か月。

今日から少しずつ移行してみることにしました。

最近はすっかり落ち着いてますが、元々お腹が弱かった子なので
大事をとって、まずは135g中の20gを成犬用に

パピー用のフードの残り具合と相談しながら、ゆっくり変えていこうと
思います。

シルクの食べてるフードだと、パピーも成犬のも見た目ほとんど
変わりません。
間違えないように配合?しないと・・


まだまだパピーだと思ってたら、体は徐々に成犬になっているのですね。


このままお腹をこわさずに行けるといいのですが。

そして移行が終わると、徐々に回数も1日3回→2回にします。
ご飯命のシルクが一体それで耐えられるのか
しばらくは私の昼ごはんをこそこそ食べなきゃいけないよーな

2回になると、お留守番ができる時間帯もちょっと変わってくるかも
しれません。

成犬といっても、まだまだこんなに甘えん坊です。



  お膝からはこんなにはみ出てまちけど



  自分、まだまだ甘えたざかりでしから




  ペロリーン

コメントを投稿