元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

雨の日曜日

2008年08月24日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ141日目

今日は朝から雨模様。
涼しいのは良いのですが、お散歩に困ります。
せっかく夏休みもあとわずかなのに、天気予報を見るとしばらく
こんな天気が続きそう・・・。



今朝は雨が降る前に旦那がたっぷりと散歩に行ってくれたので
良かったのですが、夕方は雨のやみ間を待ってても、なかなか止まず。
何度も外を見てると、梅雨時を思い出しました。

夕方はちょっとしか行けなそう。
ストレスもたまるだろうからガムどーぞ

  フンガッ フンガッ


  うまうま~


穴に手を入れて、上手に食べます



でもこんな時こそ、シルクを家でツーをさせるチャンスでは
シルクはもう随分長いこと家でしてません。
というかまったくしなくなってしまいました
6ヶ月くらいになると家でしなくなる・・という話は
聞いてたものの、まさにその通りで、何度促しても待ってもダメ


よし、根比べだ
長期戦でいくぞと思って、ずーーっと待ってみたこともありますが
結局夜になってしまい、
その間も体力があまって、いたずらが激しくなるだけだった
ということがありました。


今日も夜7時過ぎに、あきらめて行くと、すぐしたそうです



さて、しばらくこんな天気が続きそうなので、
今のうちに図書館に行って、本をたくさん仕入れてきました
これで、何とか雨の多い日を乗り切ろうと思います。
あとは、シルクをいかに疲れさせるかが問題です





コメントを投稿