元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

テレビ放映のお知らせ

2009年06月05日 | パピーウォーカー(パピー時代)
来週の月曜日、シルクのいる神奈川訓練センターが
NHKの生放送で放映されるそうです
昨日着信記録を見たら協会から2度もあって、
今日確認したらこの件でした。。(ほっ)



犬舎に貼ってある訓練犬たちの写真や
    ↓

 シルクのはこれです
 

実物のシルクやら訓練犬の仲間たちとかがチラッと
映ることもあるかもしれません
ただ、問題は、見分けがつくのかどうか・・・


残念ながらその時間、生では見れないので
後からじっくりビデオで見まーす



以下、協会HPの紹介分より抜粋しました。

「フレッシュマン」をテーマに盲導犬訓練士学校が登場します。
多和田ゼネラルマネージャーが案内役となり、教務担当と学生全員が出演!
訓練士学校の学生たちが、奮闘しながら、何をどのように学んでいるのかが紹介されます。


NHK総合テレビ「生中継 ふるさと一番!」  全国放送
2009年6月8日(月)午後0:20~0:43


最近、気のせいかテレビで紹介されることが多いですね。
どんな内容か楽しみです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
録画予約完了 (クロエ父)
2009-06-05 23:06:23
早速予約しました。
楽しみですね。シュートにも見せます。
返信する
Unknown (akane-iro)
2009-06-05 23:43:09
生放送!!楽しみですね~♪
今からシルクちゃんのこのお写真をミセス・ブレイン(←私のこと)の脳にインプットしてーー
8日は録画しつつ、リアルタイムでにかじり付いて観たいと思います。

それにしても~全寮制の学校に我が仔を預けている親たちにとって、
協会からの電話は心臓に悪いですね~
返信する
クロエ父様 (silk)
2009-06-06 17:51:12
ありがとうございます。
シュート君すっかり家族の一員になって幸せですね!
そういえば今センターは工事中だから生放送で何をするのか分かりませんが楽しみです!
シュート君と一緒に見て下さいね。きっと知ってる場所や声で何か思い出すかもしれせんね♪
返信する
akane-iro様 (silk)
2009-06-06 17:58:15
ほんとに入所後の協会からの電話は心臓に悪いですよ~。心拍数が上がっちゃってもう!!
脳内にインプットできました?!
ミセス・ブレイン+4頭の仲間たち(笑)で楽しく見て下さいね!
私も全ての用事を済ませて、リアルタイムでテレビの前に体育座りして見たいです。。
っていうかスタッフのふりして協会に行きたいくらい。。 仕方ないので、ビデオを目を皿のようにして見てみます!
返信する
Unknown (akane-iro)
2009-06-08 12:54:06
シルクちゃんのお写真がぁでたぁーー!! 古ッ
ななタンのおさしんもばっちり映りましたよ~
セントくんってシルクちゃんの兄弟犬??セントくんのアップからはじまりましたよ~
セントくん、上手に歩いてました 
一先ず、ご報告まで・・・
返信する
壁]@^●●^)v (ストーカー)
2009-06-08 13:23:48
シルクちゃんのお写真バッチリ!!見ました・・・録画ですけど。
クリームの子の・・おでこのシワ探したんだけどねぇ~ストーカーには識別できませんでしたぁ~
返信する
Unknown (RiKimama)
2009-06-08 16:21:51
見まし~た。
シルクちゃんの写真がアップで映りましたよぉ~
かわい~い
訓練もいっぱい映ったかど…シルクちゃんとナナちゃんは解らなかった~
返信する
Unknown (テンママ)
2009-06-08 16:38:32
シルクちゃん写真映ってましたね
私もストーカーさんと同じくシワをさがして見ていましたがわかりませんでした。
七ちゃんと同じ部屋だったりするかもしれませんね・・。
返信する
見ましたよ~ (G(富士ハーネスボラ))
2009-06-08 19:25:24
シルクちゃんの写真、バッチリ映りましたね。

ケータイのワンセグで録画して、シルクちゃんが映ってないか、探ったんですけど、画面もスピーカーも性能がイマイチなので・・・
判別できませんでした。

中庭で1年生が連れている犬にF1っぽい子がいるように見えますが、どうでしょう。

akane-iro様
セント君って、シルクちゃんのお兄ちゃんです。
セント・スパイク・シルク・サニーの4兄弟の長男君です。
返信する
akane-iro様 (silk)
2009-06-08 22:38:37
最初のドアップで、きゃーシルク?!と思ったらシルク兄のセント君でした!
上手に歩いてましたね!
もうみんなお顔がそっくりで~!
おさしんは結構ばっちり映ってましたね!
シルク一人のにしといて良かった・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿