元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

海・陸

2019年02月28日 | 引退後
久しぶりに海のお散歩へ。



有名なサーファー犬が来ていました!



見てると、もう砂浜にいる時から早く入ろう♪入ろう♪ってウズウズしてて
本当に好きなんだなぁ~!と。

 カッコいい

ちなみにセッターさんです。足も長くて海に映えること!

素晴らしいバランス力
肉球に吸盤付いてるのかと思う程
体幹も足腰も相当鍛えられてますね~。
しかもシルクより年上って!なんて凄いんだ~。



見ていて思いました。これは人の趣味に付き合ってくれるえらいワンコじゃなくて
ワンコの趣味に付き合ってあげるえらいお父さん、ですね‼


一方こちらは陸専門の丘サーファー?
海散歩が大好きだけど、陸でしか遊びません
パピーの時泳ぎをやっておけば良かったかしら。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2019-02-28 12:13:48

江の島 良いですね~
鵠沼海岸で 息子がお店をやってるので 私も時々行きますよ

サーファー犬 ピノキオ君かな?
有名ですよね!!
海岸で見ましたが ご主人が付き合ってるのにはびっくりしました
夏になると リードをつけて泳いでるワンちゃんもいて
羨ましいです

シルクちゃん 海入らないんですか
水は得意な犬種と思ってましたが・・・

また ポチたまのPW やってますね
ドキドキしながら シルクちゃんを思い出しながら楽しんでます
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2019-03-01 09:16:06
まぁ~、息子さんが!そうだったのですね!!
私も冬の間は行きます♪すいてて富士山も見えて海もキレイで好きなんですよね。

そうそう。何かの撮影?みたいでしたよ。
本当に付き合う方も大変だわ~、って思いました。^_^;
しかもその後もね。長毛だと毛の間に砂が入り込んじゃうんですよね~。でもあんなに楽しそうにしてるとね!
シルクはパピーの時に泳ぎも教えたいなって思ってたもののそんな余裕もなく、、。でも海や川に行っても
ちょこっと足先が濡れる位までしか行こうとせずでした。 レトは水があると飛び込んじゃう子もいますけどね~!レトが楽しそうに泳いでるのも憧れます。
11歳にして泳ぎデビューは無理かなぁ?
蔵之介君は泳げますか?

ポチたま!私も蔵之介母さま、ティッシュの隙間から見てるかしら?と思いながら見てましたよ!(*^_^*)
返信する

コメントを投稿