元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

シルクの夏休み②

2018年08月03日 | 旅行
お宿でゆっくり休んで







美味しい夕食。









ブルーベリー3つはシルクに。
いつも冷凍で初めての生だから最初何だか分からずペロッと出しましたが、
ウマウマと分かってからは噛んで味わってました。

小さきお方たちの間で巨人に見えるシルク。




2日目も快晴。
高原の朝はなんて清々しい!



なんて気持ちの良いお散歩!
まさに天然のクーラー、霧ヶ峰~



ですが、こちらでも7月の連休辺りはいまだかつてない位の暑さだったとか。

以前ハイキングで来たコロボックルヒュッテ。
這う這うの体でたどり着いたけど、こちら側の駐車場からはすぐだった。





まだ誰もいない早朝の高原。
あ~、気持ち良い!

・・・・とそこへ。。。


 ハッ、誰かしら?

ヒュッテの?(多分)自由過ぎるワンコさん(♂)が、自由過ぎるお散歩。
シルクのことをいたく気に入り?ずっと付いて来ました。



何この環境、羨ましすぎだぞ!

そんなに気に入ってくれたなら、是非弟子にしておくんなまし!
皿洗いはできないかもしれないけど、看板犬として寝てることなら誰にも負けませんので
是非に!と談合を持ちかけてみましたが、それとこれとは話が違うと
なかなか尻尾を縦に振ってくれないのでありました。

本当に、冗談抜きで夏の間だけでも疎開させてあげたくなりました。


朝食も美味しく頂き、チェックアウト。清里方面へ。



一応清里テラスの下まで行ってみましたが、まぁまぁの車の数。
そして日陰がないので、シルクのことを考えやめておきました。また次回!

涼しい所がいいよね、ってことで。。
こちらも天然のクーラーの中お散歩し







気持ち良いね!お水も冷たくて美味しかったのかシルクもガブガブ飲んでいました。



そして日陰がありそうなこちらで休憩&お昼。



真夏だというのに、沢山の綺麗なお花。









今日も無理せず、これで終了。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2018-08-04 08:02:34
車山の赤煉瓦さん♪
ケインが入所する直前(7年くらい前)に、記念に家族みんなでディナーを食べに行きました。ここでステーキにわさび醤油が合うって知りました♪『もし繁殖犬になって家に戻ってきたら、また来ますね〜』って行ったのに、まだ約束果たせてなかった(笑)
今度ケイン連れて遊びに行こう。

コロボックルヒュッテさんも素敵な場所ですよね〜♪
看板犬さんいたなんて知らなかったわ。

シルクちゃん、涼しい高原で素敵な避暑を過ごせましたね。ほんと夏の間は移住したいですよね〜^^
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2018-08-05 23:02:14
まぁ~、何とケインも行っていたなんて!!
そっかぁ、考えたらディナーだけもありですもんね!
ビックリ、さすがの行動力です!
本当、合いますよね♪しかもわさび自体も美味しいし。
何しろあの環境で食べると余計に美味しさも増しますよね。
そうでしたか~(*^_^*)

私も前に行った時ワンコなんていた覚えがなくて、あれ?と思ったのですが。。違うのかな?^
急に自信がなくなり多分に変更。^_^;
でもオープン前のあそこから出てきたみたいで、帰りも付近にいたから多分お家の子なのかなぁ、と。

お子達もそれぞれ元気で幸せそうで何よりですね♪
アルファアイコン、カッコいいですよね!持ってないけど。^_^;


返信する

コメントを投稿