元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

シルクの夏休み①

2018年08月01日 | 旅行
連日の猛暑で楽しくないお散歩が続いていたので
少しでも涼しい所へと長野方面に旅行に行ってきました。

茅野のお蕎麦屋「傍」さんでお昼。



テラスだけど涼しくて広くて快適。犬連れはうちだけで皆さんテラスで食べてました。





 お野菜も美味しく

 お蕎麦はこの後田舎そばも来て2種類付き、おすすめ!


涼しそうな所を求め、とにかく標高を稼ぐべく女神湖のロープーウェイへ。



サッサと乗りサッサと寝るシルク。



御泉水公園を散歩するつもりでしたが、期せずしてこんなものが!



おおーっ!清里テラスに行くつもりが、何とこちらにも3つだけでしたが
女神湖テラスなるものが出来たばっかり。ラッキー!
しかもまだ知られてないと思われ、ガラガラ

静かで涼しい御泉水公園。





こんな日中に散歩したのはいつ以来であろうか?と思う程。
昼間に快適に歩けるなんて奇跡のようにも思えてきます・・・。



お水も冷たくキレイでプチ上高地気分を味わえました。



散歩後はハンモックで休憩。眺めも最高!



日向は少し暑いものの、日陰はひんやり。何より湿度が低いのが快適。
シルクも久しぶりにゆっくりお外を楽しみました。



車山方面へ。



無理せず夕方少しお散歩して終わりにしました。




コメントを投稿