元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

鏡開き

2020年01月11日 | 日常
おばんです~。
ぬ~ん!  *空箱です。

おしるこの代わりに・・・
はい、どーぞ!

この時、やけにワルな顔になります。😅 


シルクが背中を向ける時~!
ボーンを食べる時~! (もしくは綿出しする時~!)

昔の犬は庭に埋めたり隠したりしたもんですが、今時の純粋培養の子達は
そんな知恵も危機感もないんでしょうな・・・。⇦誰?


ふと我に返る。 ぷぷ。

成人式はやっぱり15日だよね、体育の日はやっぱり10月10日だよね、
と毎年思ってしまいますが・・・。
良い連休を!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2020-01-11 21:37:28
成人式 常々思います
やはり 15日ですよね〜。
こちらは市によって 式典の日が12日と13日と別々なんだそうで 友達同士でも一緒にならないそうよ 

鏡開き お汁粉作られたんですか?
私は時間もなく作らなかったのですが お砂糖を入れる前のあずき、蔵ちゃん用に分けるんですが
お腹にいいそうですよ。

くずもち評論家(笑)の評価として お大師さまのは風味が強くしっかりしたもちもち感
船橋屋のは さっぱりとした味と食感なので機会があったら食べ比べてみてね!

さて、シルクママは何度目の成人式かしら?
ふふふ〜
返信する
Unknown (テンママ)
2020-01-11 21:39:29
もう11日ですが…
今年もよろしくお願いいたします。
先日の富士山きれいですね。
イルカのクオリティにも驚きです(@_@)。
シルクちゃんは砂のイルカに突撃アタックとかしないところがさすが。

シルクちゃん集中するときは背を向けるですね。テンは取られたくないものをくわえたら速攻バリケンにこもります。
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2020-01-12 17:20:15
やっぱり何の日!というのは変えない方が良かったですよね。何のお休みか分からなくなりますもん。
関東でも別々の日なんてあるんですね!何でだろ~?
くずもちは大師でも住吉派とか色々あるようですね♪ 船橋やのはそうなんだ~。

頂いたあんこがあったので・・・。そうそう煮小豆(砂糖なし)は人にも犬にも良いってことで圧力でやってみてこの前シルクにもちょっとあげてたんです。でもあんまり合わなかったみたい?で一度やめてみたんですが、違うかもしれないのでまた少し試してみようかなと思っていた所です!

2回目はとうに超えてるとだけ申しておきましょう。(苦笑)
返信する
テンママさま (シルクママ)
2020-01-12 17:24:21
こちらこそよろしくお願いします。(*^_^*)
私もイルカ突撃、もしくは突然の穴堀り?を一番恐れていました。笑
ラブなら一撃でしょ?!
とにかくウェイト!ウェイト!と言いながら
速攻写真撮って速攻リード持ちましたよ!

テンちゃんはバリケンに持ち込むんですね!笑 うちはないので、あったら確実に持ち込みますし中から鍵でもかけられそう。^_^;
昔の犬は庭に穴掘って埋めたり隠したりしてましたが、今時の純粋培養の子たちはそんな知恵も危機感もなさそうですよねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿