元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ソフィーママ)
2016-12-08 14:17:18
こんにちは!まだ一週間も経っていない新米ホヤホヤのパピーウォーカーです。
笑いあり涙あり一気にブログ読ませていただきました!
不安なことだらけですがシルクちゃん
の様にのびのび育ててあげたいなぁ~と思いました!
シルクちゃんの活躍を影ながら応援させてください♪
返信する
ソフィーママさま (silk)
2016-12-08 23:43:24
はじめまして!まぁ、ありがとうございます♪
ほやほやのぱぴぱぴたん、さぞ可愛いでしょう!
怪獣期始まってますか?^_^; 夜鳴きは大丈夫ですか??
私は毎日戦い済んで日が暮れて、、という感じで最初の1週間で5歳は老け込みましたよ(苦笑)。
きゃっ、何も役に立たない古いブログを一気に・・・(汗)。。。お恥ずかしい限りですが、嬉しかったです。
今はPWに求められることやレクチャーもやり方が変わっているので参考にはならないですよ~。
若干のびのび育てすぎたんですが、^_^;お陰様で
良いご縁に嫁ぐことができました。
あっという間の委託期間ですが、濃い時間でした。
始まったばかりのソフィーちゃん育て、是非楽しんで
下さいね!
ソフィーちゃん、お名前もかわゆく同じSですねっ♪
週2回ケンネルボラに行ってます。
お泊り保育や目の検査で会えるかもしれないので
楽しみにしていまーす。
どこかでお会いしましたらよろしくお願いします。(*^_^*)

返信する
ありがとうございます(*^^*) (ソフィーママ)
2016-12-09 00:34:32
戦い済んで火が暮れて・・・
まさにピッタリなお言葉(>_<)
どーしても減らせなかった体重がお陰さまで減少してきました^_^;
初日の夜鳴きには近所から苦情が来るのでは!!と思うほど小さな体に遠吠えまじりの大きな鳴き声!
2~3分で諦めてくれたので助かりましたがケージに入れると毎回最初だけボリューム全開で鳴くので困ります。
基本的によく吠えます・・・(-_-;)
結構人見知りも激しくシルクちゃんの様に皆にフレンドリーではありません。
この先、心配です(>_<)
8日でちょうど2ヶ月なのでこれから改善していけるといいなと思ってますがたぶん性格?なのでどうでしょう・・・。

既に怪獣期?手も足も服も家具もジュータンもガブガブされ興奮してくるとワンッワンッと毎日戦争です(>_<)
ワンツーも失敗ばかりで・・・
かと思えば眠くなると必ず膝に乗り張り付いてコテッと寝てしまいます(*^^*)
いつでもどこかに触れていたい甘えん坊ちゃんです♪

そんなこんなでどう対処したらイイか分からないことだらけでシルクちゃんのブログにたどり着きました♪
シルクちゃんの立派になった姿に私まで胸いっぱい、思わず涙が・・・。

そしてシルクちゃんとは別の協会なので多少やることの内容も違っていたりしてとても興味深かったです!

いつか富士ハーネスにも行ってみたいと思っています(*^^*)
返信する
ソフィーママさま (silk)
2016-12-09 00:54:13
お疲れ様です。今が一番大変な時ですね、頑張って下さい!ずっと続くのかと思いきやそんなことはなく。成長ごとに色々な問題や悩みが出てきながら、あっという間に時が経ち、気が付いたら随分大人になっていると思いますよん。抱っこできる間は本当に短いので貴重です。(遠い目・・・)
いいな~、甘えんぼしてほしいです♪

他協会の方でしたか、失礼しました。
となると尚更参考にもならないと思います。^_^;
富士ハーネスは良い所なので、是非富士山の綺麗に
見える時に行かれてみて下さい。
拙い更新もされてないブログですが、嬉しいコメントを
ありがとうございました!(*^_^*)


返信する

コメントを投稿