緑と光と大地のハート

こころとからだの健康〜わくわくの毎日へ♪

2019年7月8月の予定です♪

2019-08-14 | 心と体の健康







近畿地方

今年は梅雨入りが遅かったですね


今年は家族が畑を借りていて

たま〜に様子を見に行くのですが

6月終わりの晴れた日


これから山へ向かうトンボの群れでしょうか

蚊を食べてくれるのかな

こちらの作業も快適だし

その間を蝶々が舞い


水を汲み行けばカエルでいっぱい

汲んだらザリガニまで入っていて

なんだか嬉しくなりました〜


土を返せばミミズや幼虫がゴロッと出てくるし

土や植物に触れるだけでも元気が湧いてきますが


鳥や虫やいろんな生物であふれてることにも

太陽の光と水の恵みにも

風や草の香りも嬉しくて


そして、人も、本当に変わらないんだな〜

そんなみんなと一緒で

地球の一部なんだな〜と

あらためて感動してしまいました


木火土金水

自然の一部として人が居る

人の体の中にも自然がある

そういう考え方が気功の中にはあります



6月末には夏越の祓えで

半年分の穢れもすっかりはらわれて


さらに、めぐみの水を空から分けてもらって

梅雨が明けたら、夏の暑さも楽しめますね


今年も残りの半年を

みなさま健やかでありますように!!!



秋になったら

赤くなったトンボの群れも戻ってくることでしょう


いつもどこかに楽しさを感じながら

体も元気に過ごしましょう〜〜〜



********



***〜* 緑と大地の健康クラス *〜***



気功をベースとした

リラックスする動き、ストレッチ、

呼吸法、瞑想などの

おだやかで楽しい健康クラスです♪


夏もゆっくり動いて

じっくり瞑想してまいりましょう!


寒さの冬のための体作りも

実は夏におこなわれるものなのです


運動が苦手な方も

気功初心者むけのクラスですので

老若男女を問わず大歓迎です。



*************


2019年

7月8月の予定です〜


*7/4(木)、11(木)、18(木)

*8/1(木)、15(木)、22(木)


(7/25、8/8、29、はお休みです。)



台風が近づくため、8/15はお休みになりました!

(22日にまたお会いしましょう!!!

お家でゆるゆる動いておきましょう〜




* 10時より〜

(約60分〜90分程度 お昼までには終わります。)

* 会場は、主にびわ湖大津館です

* 一回 1000円


*************


必ず事前お申し込みをお願いします!


◎詳しい場所や詳細については

お申し込み時にお伝えいたしますので

会場ではなく以下へお願いします。


緑と大地の健康クラス

taka@biwako-ascension.com


または

090-8530-8705















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。