のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お~じ、体調不良。

2022年12月17日 | O次郎
おはようございます

福岡も寒くなってきました。

ちょっと雪が舞う日もありましたよ。ちょっとね。

お~じは、今週は体調悪かったです。

12/13(火)
血便と嘔吐があり、受診。

12/14(水)
胃、大腸カメラ(細胞診)

12/15(木)
血便、受診 

12/15(金)
嘔吐、血便

カメラの結果、胃の出口付近がでこぼこになっている、大腸の点状出血と炎症。

まずは薬で対応です。



プレドニン。
クラリスロマイシン200mg
ランソプラゾールOD15mg
抗生剤?半錠のオレンジ

少しづつ、食事して、様子見ている状況です。



カメラした日は、ちょっとぐったりでした。



でも食欲は健在。

今も、朝ごはん後に、デザートよこせと待ってます。

早く落ち着くといいな~。

               

実家の父の状態もいまいち。

昨日、ポータブルトイレ設置しました。トイレまでの息切れがひとくて

いろいろ心配です。

さて。昨日、急遽仕事中断して帰らなければならなかったので、今日はお仕事行ってきます。(旦那が休みだし、お~じは何かあっても旦那が対応してくれるでしょう)

ではまた。









コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ当たった。 | トップ | 怒涛の一週間 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-12-17 08:19:49
おーちゃん、
カメラ頑張ったね~
食欲もあってデザートの要求もいつもどおりだから
元気もあるようですしね~
投薬で早くおちつきますように
お父様もちょっと心配なんですね、
だんだん年の瀬も詰まってきているしで
いろいろお忙しいですね。
がんばってくださ~ぃ
返信する
Unknown (アルローラ)
2022-12-17 08:31:03
お~ちゃん 心配ですね。
お薬 しっかり効いて治るといいなぁ
お父様のお世話も大変ですね。
ポータブルトイレ うちも買いました。
お薬入れて 後の処理とかもお世話が大変ですよね。
男性はオムツ拒否も多いし まぁ出来れば本人が動くのが一番なんでしょうけどね。

明日はまたまたグンと寒くなるようです。
こちらは雪かもの予報が出てます。
暖かくして風邪予防して下さ~い。
返信する
Unknown (sakura3149)
2022-12-17 13:10:08
おーちゃん 心配です😟
寒くなってきたから
体調にも気をつけなくっちゃね。
お父さんも心配です。
singleinuさん 頑張れ~(๑•̀ㅂ•́)و✧
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2022-12-18 11:24:18
お~じくん心配ですね。
カメラ頑張りましたね。
お薬飲んで落ち着きますように。
体調が悪い時はあまり寒くならないでほしいですよね。

お忙しそうですねぇ。
こんな時は美味しいお肉を食べてパワーをつけてくださ~い♪
返信する
Unknown (ラピスまま)
2022-12-18 11:52:58
おーちゃん、その後いかがですか?
カメラ頑張りましたね。
お父様も体調いかがですか?
寒さも増してきたし、誰しも体調崩しやすい時期です。
どうぞお大事に‼️
返信する
Unknown (ラルの家来)
2022-12-20 15:51:49
急に寒くなりましたね〜
おーじ君このところ調子良くなってたのにね
早く治ると良いですね
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2022-12-20 19:06:35
おーちゃん、心配です・・・
お薬効いて良くなると良いですね
でも食欲あるのはありがたいですね^_^
お父様も心配ですね、
介護される方も介護する方も大変だと思いますが
お互い無理せず頑張ってください!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-12-20 23:25:05
おーちゃん、心配ですね。
カメラ、頑張ったのですね。
食欲があるのは 救われますね。
お薬が効きますように。
お父様もご心配ですね。寒さが厳しくなって 
sigureinuさんの体調も十分お気を付け下さいね。
返信する
Unknown (CHOCO)
2022-12-23 13:12:17
お~ちゃん心配ですね。
調子は如何でしょうか。
食欲があるのは安心材料です。
お父様の介護と大変そうです。
寒くなってきましたのでご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事