のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

おいしいお肉と、あれこれ。

2017年07月23日 | プレゼント
こんにちは~

毎日暑いですね~。


なんだかバテそうですね


でもまだまだ夏は続くのね~。


早く涼しい秋にならないかしらね。


我が家のおぼっちゃまは、元気です。





でもあんまり暑いんで、お散歩が朝だけ・・・って日がちょっと増えてきたかな。


でもクレームなく、家の中で走り回ってます。


さて。先日、うまうまなお届け物がありました。





ふふふ。飛騨牛。焼き肉用。


アルローラさん、ありがとう!!


鉄板焼きにして、いただきましたよ。
すごくおいしかったです。

しぐれにもおすそ分け。


「おいしかったよ~」


…と言っていると思います。

もちろん、こちらも。




「お~ちも、たべたでしゅ!」



おごちそうさまでした


にほんブログ村にほんブログ村


昨日は、一週間分の疲れが出たためか、ほとんど寝てましたわ。


で、今日はちょっと復活。

午前中、いろいろこさえてました。



青じそのジェノベーゼ(青じそ、ボールに軽くいっぱい、塩小さじ1、しょうゆ小さじ1、すりごまと粉チーズそれぞれ大匙3オリーブオイル大匙4・・・くらい。混ぜてフープロでが~~ってやっておわり)作った後で、にんにく入れるの忘れたって気が付く。

古い料理雑誌に載ってたのをてきと~にアレンジして作成ってとこです。


・・・庭にわさわさ大葉が茂っているんですよ。なんか使えないかと思って。


今週どこかでパスタにあえてみようと思います。




そして、木苺(ブラックベリー)ジャムの作成。


でも今年は不作。だんだん樹が疲れてきたんでしょうかね。

そういえば、ブルーベリーも不作。でも、たぶん、ブルーベリーは樹が台風でななめになっちゃったからのような気がする。




作成したのは、コーヒーゼリー(職場に持っていく用と、自分で食べる用)
出来上がった木苺ジャム(瓶に詰めた)
今晩はまた瓦そばの予定なので薄焼き卵と牛肉の甘辛煮。




お~じ「なにしているでしゅか?うまうまでしゅか?」


台所入り口で、なにかもらえないかと見張る?お~じ。



午後からは、力尽き、ごろごろ今で時代小説読んで過ごしました。


六道慧さんの御算用日記シリーズ。面白いです。


さて、来週も、予定がいっぱい。

暑さにやられないよう、みなさん、お体ご自愛くださいね。


水分補給。わすれずにね~。


ではまた。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一周忌だね。 | トップ | 白ありバスター »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2017-07-23 15:48:13
こちらこそ ごちになりました~
全て お腹におさまりました

紫蘇でペーストですか。
前に バジルで作りました。
今年も作ろうと思って種を2回蒔いたんですが、1株しか育ちませんでした~
切って根を出し株を増やそうかとも思いますが、暑いんでナカナカ動けません;;;

今年は 赤紫蘇を買ってドリンクを作りましたよ。
来年は自分で赤紫蘇も育てようかな~

返信する
Unknown (sakura papa)
2017-07-23 19:21:19
やっぱりsigureinuさんのブログ見るとホッとするわ〜!
Oちゃんも元気そうだしね(^ ^)
でもチョット疲れてるかな?身体気を付けてね!
無理しちゃダメよ!
いっぱいゴロゴロしてくださいね(^ ^)
ゴロゴロゴロゴロですよ〜!
返信する
Unknown (まゆ姉さん)
2017-07-23 21:52:43
こんばんは~
今日は少し涼しかったですよ(♡´ω`♡)
日中お留守番に心配なく寝ていたようです(笑

夏はお肉もモリモリ摂取しなきゃね~
美味しそうなお肉にお~じくんも離れないんだろうなぁ(*´﹀`*)
返信する
Unknown (ラピスまま)
2017-07-24 07:33:46
美味しそうなお肉でスタミナ補給デスネ!
しぐれくんもお裾分けもらいに来ていたね(^_^)
おーちゃんも良かったね🎵

急に暑くなったり、湿度が高かったりで
私も体調いまいちです~。
そういう時は、ゆっくりするのが一番ですね。

シソでジェノベーゼ、パスタに合いそう♪
バジルで作ってみたいけど、たくさん採れないとダメですよね…。今年は一株だけだから、来年期待しよう(笑)
返信する
こんにちは (やまとたける)
2017-07-24 10:02:58
毎日、暑くて倍疲れます。ママさんも無理せずに休んでくださいね・・・
疲れててもお料理や職場への差し入れまで。さすがです!
うちもたけるの散歩が朝だけに。年齢的なこともあり暑い日は休ませてます。
夕方は日中の熱が道路に残ってますからね~
立派な飛騨牛、おいしいでしょうね!
お~じくんもしぐれくんもよかったね~~
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-24 10:07:07
夜も30度越えで 体が休まりませんね。
お仕事をされていると 疲れを癒すときがありませんね。
なのに、お休みの日にはジャム作りやお料理を楽しまれてすごいなあ。
しーさんもおーじちゃんと度々御台所を覗いていることでしょうね(笑)
私もお味見に行きたいです。(笑)
返信する
こんにちは~ (kana)
2017-07-24 15:29:13
本当に暑い日が続きますね。

クーラーの部屋にいると身体が冷えます。

美味しいお肉良かったですね~

しぐれさんも頂いておーじ君も美味しかったでしょう。

こんなに暑いのにみかんは外で頑張ってます。

いつも手作りが美味しそうで羨ましいなぁです。

返信する
Unknown (CHOCO父)
2017-07-24 17:31:25
アスファルトが熱くて夕方の散歩はできないですもんね。
暑さで一日の疲れがなかなか抜けなくなってきますね。
体調に気をつけて、しっかり休んで・美味しいもの食べて、疲れをとりましょう。
お~ちゃん、美味しいお肉食べられてよかったね~。
返信する
Unknown (Golden Mommy)
2017-07-24 23:43:55
お肉、脂肪がとってもきれいに入っていて、さすが飛騨牛!と思いました。しぐれ様もお顔を出してくれて、うれしいな〜♪

青じそのジェノベーゼ、おいしそうです。我が家は赤しそがわさわさ育っていましたが、今年は忙しすぎて、なんだかあんまり上手に使えませんでした。残念。。。

お〜じ様、ちゃんとキッチンの入り口で待てるなんて偉いな〜 
返信する
Unknown (ふりこ)
2017-07-25 17:49:10
こんにちは〜(o^^o)

しーさん、一周忌だったんですね。
月日が経つのが早くてびっくりしました。
もうすぐお盆だし、うまうま期待して帰ってくるでしょうね。
ワタシは夏バテ真っ最中です。
お互い身体には気をつけましょうね〜。
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事