のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お風呂の日

2019年12月15日 | O次郎
こんにちは~



お~ちでしゅ





今日はお~ちがかくでしゅ。


昨日の朝のことでしゅ。


一ヶ月に一回でしゅが・・・お~ちは、大変だったでしゅ。


じゃぶじゃぶの日でした。


お~ちは、何するか、わかったので、隠れたんでしゅよね。




お~ち的には、けっこういい線いってると思ったんでゅが・・・すぐ見つかったでしゅ。

声も出さなかったし、呼ばれてもじ~~っとしてたんでしゅけどね。


お風呂場に行って、お風呂に入ったでしゅ。


ちょっといやだったんで、爪、しゃきーんって出して、がりっってやったら怒られたでしゅ。


ぎゃ~っていわれました。

で、ジャブジャブされて。





がーがー、って乾かされたでしゅ。






やっと終わってほっとしたでしゅよ。


もちろんおやつは、もらったでしゅ



やれやれだったでしゅ。


                  


さいきん、お外に、おいしい物がでてきたでしゅ。





ここからおっこちたうまうまは、お~ちのものでしゅよ。


けっこううまうまなんでしゅ。


(注  切り干し大根作ってます。何でも食べるの大好きお~じは、大根も大好きで、干し網に入れるとき、下に落っこちたものは、すべてお~じの物、という認識があるようです。だから、飼い主が上手に全部、網にいれてしまうと、「なんで?」って顔して文句言います)





「じゃ、またね、でしゅ」







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいりんご~ | トップ | 飛騨牛! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2019-12-15 17:36:08
シャンプー頑張ったね〜
えらいぞ〜
サラサラふわふわになって気持ちよくなったよね
ワンコって地面に落ちたものは
ワンコの物ってルールがあるらしい(^^;;
返信する
Unknown (アルローラ)
2019-12-15 21:17:26
あらら~
また ガシガシされましたか。
そりゃ 災難でしたね~。
でも そのあとサラサラで気持ちよかったでしょ
たま~のガシガシ ちょっとだけ我慢しましょかね。
ギ―ってしても まぁ 許してもらえるでしょう

わわわ
落っこちてくるのですか。
それはそれは ナ~イス
網に入れられないように 今後は黙って頂きましょうね
そしたら もっともっと落ちてくるかも ですよ
イイ子にしてたら サンタさんも きっと良い物持ってきてくれますから
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2019-12-16 11:53:55
お~じくん、せっかく隠れたのにね♪
見つかってじゃぶじゃぶされちゃいましたか(笑)
爪しゃきーん!ガリガリッ! ミミズ腫れ決定ですね(^▽^;)
抵抗するお~じくん、想像できて可愛い~♪
と、にやけ顔が止まりません( *´艸`)
お疲れ様でした(^o^)/
返信する
Unknown (CHOCO)
2019-12-16 18:14:20
シャンプーお疲れさまでした。
爪でガリっですか。大丈夫でしたでしょうか。
痛いおもいをするわけでもないのに何が嫌なんですかねえ。
いい加減慣れてくれ~と思います。
本人(本犬)の気持ちを聞いてみたいですね。

お~ちゃん、おちて食べていいのはうまうまだけだよ
うまうま以外は食べないようにね。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-12-17 00:41:16
おーちゃんの隠れ方!可愛いですね(笑)
お水がそんなに嫌なのね。
ママさんをガジガジしちゃって 痛かったでしょうね。
でも、ガーガーと乾かすのはお利口にしているのですね。
サラフワの綺麗さんになりましたね。
ママさん、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (sakura papa)
2019-12-17 12:21:29
わが家は リッキーがお風呂嫌いで
そくゲージに非難です。
やはり息をひそめています。
クララは大好きで PaPaさんが入浴中でも
お風呂場の戸をがりがり「開けろ」って
やってます。
開けると飛び込んできそうな勢いです。
どっちがいいのかね~??
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2019-12-17 20:16:18
おーちゃん、良いところに隠れたのに見つかってしまいましたね(/ _ ; )でも、ふかふかになったから良かったですね〜( ´∀`)
ラフィーの隠れ場所は、頭しか入らないテーブルの下ですょ(笑)
自家製切り干し大根、美味しそう^_^
おーちゃん更新ブログまた楽しみにしてますね〜╰(*´︶`*)╯♡
返信する
Unknown (ラピスまま)
2019-12-19 12:34:12
シャンプーお疲れさまでした!
オーちゃん、隠れたのに見つかったね(^o^)
ママさんの方が上手だね(笑)

うまうまが落ちてくるところ、
我が家にもありますよ🎵
やはり落ちてこないと、なんで~?って顔から
不機嫌な顔に変わります(笑)
返信する
Unknown (BUSBUS)
2019-12-19 13:04:34
おーちゃんはフサフサな毛だから
洗い甲斐がありますねー。
うちは短毛犬なので
ふわふわ度は今ひとつです。
最近干し野菜作ってないなー。
切り干し大根いいですね!!
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事