のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

飛騨牛!

2021年08月01日 | プレゼント
おはようございます

福岡お~じ地方、本日雨。

よって、お~じさん、朝のお散歩、キャンセルとなりました。



残念だったね~。

最近は、ちょっとばたばた忙しくなってしてました。

でもがんばらなきゃね~~。

さて。

お庭では、毎日、キュウリやなすがなってます。ありがたや~。

でも、時々葉がおいしげると見えなくて、放置状態。



そして気がつくと、こういうキュウリができている。

もちろんいただきますけどね。


毎日キュウリ三昧しています。


                     


お友達のアルローラさんからうまうまのお届け物がありました。

うまうまお肉。




飛騨牛!!

ありがとうございます!

今回も鉄板焼きでいただきました。

たぶん、一番喜んだのは、肉好き旦那だわね。




旦那は、チューブにんにく、塗りたくってます(^^;

柔らかくて、おいしかったです。もちろんお~じもいただきましたし、しぐれにもお供えさせてもらいましたので、うまうましたことと思います。

アルローラさん、ごちそうさまでした。


                     

さて、今日は後からまた実家に行きましょうかね。

母の二回目のワクチン接種もあるので、付き添いです。



実家ごはん。

胡麻ロールパン、砂肝の青じそ炒め、ポテトサラダ、レンコンのきんぴら。

ポテサラは、sakurapapaさんからいただいたインカの目覚めで作成。味が濃くてほっこりしてておいしいです。



では今日はこの辺で。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまうまいっぱい!! | トップ | 青森から、おいしいものたく... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2021-08-01 16:41:56
ハイ 毎度代わり映えのしない飛騨牛ですが
店舗をあちこち変えてみたけど、ここのが一番 丁度いい感じかなと。
わかんないけど

キュウリ デカくなりましたね~
デカいのを前に頂いた時、ブレンダーでジュースにして 冷たいスープで頂きました。
よしピーは文句言ってましたが、私は好きです

今日もうまうまがいっぱいですね~
ウチも昨日 砂肝しました。
ポテサラは旨い
インカのめざめだと より一層 甘みやコクがあって美味しいでしょうね~

今朝は雨でしたか。
コチラ、夕べが凄い雷でした
ワンズが居たら 大変だっただろうなぁ。。。
返信する
Unknown (CHOCO)
2021-08-03 09:00:15
毎日何かしら収穫できるのは助かりますよね。
夏野菜は気づいた時には大きくなりすぎていて
食べるべきか…迷うことよくあります。
今年もキュウリがデカくなりすぎて種採り用にしました。

今度は飛騨牛ですか。柔らかそう&美味しそう。
お~ちゃんも大満足だったでしょうね。
毎週、いろんな地方のおいしい物が食べられて羨ましい。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2021-08-03 15:30:11
わぁ〜でっかいキュウリ!
形より味ですよね!採れたては絶対美味しいよね
飛騨牛〜〜〜〜
めちゃめちゃおいしそうですね〜〜
おーじくんがうらやましいよ
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事