のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

いつの間にか・・・

2015年08月22日 | 日常
おはようございます。

今日は福岡、曇りのようです。

なんだかまた台風が来ているようですね。

来週はちょっと気を付けよう。

しぐれとお~じはあいかわらず。

お~じは元気元気。



毎日パワフルに暴れてます。

しぐれは・・・



お散歩、何とか、補助しながら三回行ってます。ちょっとうろうろして帰るだけです。歩くのも数分。

足の筋力はだんだんと落ちてきています。よろよろしながら歩いてます。


人と同じ。

転ばないように気を付けて介助してます。


でも・・・私がおやつをこっそり食べていると・・・




「おれにもちょーだい!」

食欲は相変わらず満点です。


にほんブログ村にほんブログ村


うちの庭。

お野菜はだいたいもう終わりの時期になりました。…あまり世話しないからね。



ブルーベリーももうすぐ終わり。

で、庭のすみに。



いつの間にか咲いていた。

種がきっと飛んできたんだね~。

ユリって、球根のイメージあったけど、けっこうあちこちににょきにょき咲いてます。

結構きれいなものですね。


では今日はこのへんで。

最後に。



今年の夏、まだ食べてない!って思って買ってきました。白熊アイス。夏に一回は食べたいアイスです。










コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずしい~♪ | トップ | なかよし? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2015-08-22 11:13:06
おーじちゃんは、相変わらず可愛い!
しーさんは、一日に三度もお散歩に行ってもらって
頑張ってるね。
だから、食欲旺盛なんだね。
良い顔してるね。

ぶるーべりーも頑張ってくれましたね。
庭に思わぬ花が開いて嬉しいですね。

今年は、梅雨が長くて 気が付いてみると
「しろくま」をわが家も食べてないね…ということで 先日いただきました(笑)
返信する
Unknown (アルローラ)
2015-08-22 12:30:49
しろくま、売ってるお店が無くなっちゃって
どこに売ってるんだろ?
コンビニにあるのかなぁ。。。

し~さん、お散歩は数分なのに、オヤツ~のアンテナはしっかりしてますね
そそそ、前から疑問に思ってたのですが、し~さんのお散歩って 車で出かけられるんですか?
ウチの近所は ちょっと歩かないと草むらにたどり着けません。
だから あまり動けなくなったら、やっぱり車で行かなきゃダメかなぁって思ってます。
後ろの座席に乗るのも、どうしたもんやらと思います。
介護用のベルトを使うと 女性でも下半身は持ち上がりますか?
両手でしないと無理かなぁ

返信する
Unknown (Golden Mommy)
2015-08-22 13:29:12
白熊アイス、知らなかったのですが、「九州名物」と聞くと食べたくなりました(笑)。

しぐれ様、一日3回お散歩に行ってえらいな~ きっと自分の足でお外に行くというのも、しぐれ様の自信になっていると思います。こんなかわいいお目めで「おれにもちょーだい」と言われたら、私はすぐあげてしまいそうです。。。(苦笑)

ユリは種なんですね~ 畑は冬になるとどうなるのでしょう?じゃがいもの栽培などされるのかな?
返信する
Unknown (showsun)
2015-08-22 16:40:38
こんにちわ~こちら南仏は18℃/29℃と超安定した夏の終わりの避寒地です♪~♪~

☆転ばないように気を付けて介助してます☆ mamaさんたちのケアがあれば~ しぐれchanも元気ですね♪~

おじろー君は元気元気でいいなぁ~~

☆P~~
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2015-08-22 23:48:14
しーちゃん…
食欲があってなにより…
お散歩もがんばってるんですね~~。
みかんももうよたよたですが…
好きなものはよく食べます…(^_-)

テッポウユリ…きれいですよね…
うちにもぽつぽつと咲いています~~(^_^)v

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事