しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

2013 夏 !!!

2013年08月24日 13時35分22秒 | 景色




                       残暑 お見舞い 申し上げます 


                 今年の夏は 本当に暑く・・ 皆さん いかがおすごしでしたか 


                  ふくファミリーは 洲本市と 加東市を行ったり来たりの


                       充実した 暑い夏を 過ごしました 


                 もちろん いつも プチもふくも一緒に 移動です  



                 洲本のお家の お散歩コースで 咲いてた ひまわりのお花です 



          



           暑さを吹っ飛ばすには しっかり 食べて・・淡路牛の丼 海月館の牛丼の玉手箱 


               これで 945円は 本当にお得・・と~ても美味しかったわっ 


         



                お庭のゴーヤも 次々美味しく実り 毎日の食卓にのぼります 



                    





               8月 2日~4日 の三日間では 洲本で 淡路島まつり



             本当に 賑やかで 太鼓や笛の音が お腹に響き 凄かったです 


            阿波踊りは 洲本でも有名で 37の 連が 参加 とっても素晴らしかったです 



             


                
          お家から 見た 花火 5000発・・もっと綺麗な色で大きかったけど 撮れませんでした~


            



                 そんなこんなで 忙しくしていた中で ふくは~


               ボール遊びに 夢中です・・・2歳9ヶ月になりました 



        

    
        



      そして・・・ お孫ちゃんファミリーも 加東のお家で 16日の夜から~18日まで 楽しく過ごしました


                ふくじぃじの実家で ひぃじいじにも会って スイカも頂いて・・


         
         


                     大きくなったでしょっ・・・2歳3ヶ月ですっ



                   


                      イオンにも お買い物に行って


              ハイ ポーズ               お手手も上手に洗えてます


      



              加東のお家に帰ってから プールで遊びました 

          
             広く感じた プールも お兄ちゃんも大きくなって 狭くなったな~


         

         



                大好きな スイカも食べて ご機嫌な 妹ちゃんでした


         



              こうして ふくファミリー あつ~い 夏も元気で 過ごしています 


                   まだまだ 残暑が続きます 


              どうか どうか お元気で 残りの夏をお過ごしくださいね~



                                ふくママ 


           





    



       




      






              



              



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でなにより♪ (syoko)
2013-08-26 17:39:26
ふくママさんち、洲本&こちらのお家、さらに、ふくママさんのご実家への移動と、とても忙しい日々だったのですね。
でも、ご実家のほうにも障子に防御柵があったりして、うれしい配慮ですね。
ふくちゃん、お孫ちゃんたちもずいぶん大きくなって、すごく懐かしい感じがします。
そうそう、ふくちゃんにソックリな甥のユウキ(大学4年)も就職先が決まって一安心です。
ふくママさんたちが洲本のほうへ行かれて、すごく寂しい気がしますが、その分、こちらへ戻られる日が楽しみになります。どうか、お元気で
返信する
あっ、ごめんなさい (syoko)
2013-08-26 17:41:43
ご実家は「ふくパパさんの……」でしたね、大変失礼しました。
ふくママさんも、まだ「お嫁さん」ですが、きっといいお嫁さんだと感謝されていると思います♪
返信する
お久しぶりです (おりひめ)
2013-09-09 23:36:53
ふくママさんこんばんは~♪

長い事、ご無沙汰してしまいました

お孫ちゃん達が成長されているのに驚きました
特にちゃんが赤ちゃんのイメージだったのが
可愛い女の子になっていました。
お兄ちゃんによく似ていますね。

たくさんの元気いただきました
返信する
syokoさんへ♪ (ふくママ)
2013-09-23 14:45:57
syokoさん、こんにちは~♪
連休、加東に帰っています。甥っ子さんのユウキさん、御就職決まられて、おめでとうございます
今日は、お彼岸、ふくママの母の命日です。18年になります墓園に行ってきました彼岸花が綺麗で、いいお天気で、爽やかでした
洲本と加東の行き来の生活、楽しんでいます
返信する
おりひめさんへ♪ (ふくママ)
2013-09-23 14:51:12
うわ~!!おりひめさん、本当にお久しぶりですとっても嬉しいです
この4月、ふくパパの転勤が急に決まり、淡路島、洲本に2年間です。
おりひめさんのお家に近くなったねって、ふくパパと話してました
お元気で、なによりです!
加東と淡路、プチ、ふくを連れての移動ですが、楽しんでいます
ゆっくりの更新ですが、また、見てくださいね~
返信する

コメントを投稿