マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

功名ヶ辻

2006-04-30 | TV

功名ヶ辻。「新しきいのち」

ちょっとずつ六平太好きになりつつあります…(笑)
かっこいいよ、六平太…。あの役者さんも好きなんですよね…。

今回、旭のくだりのところでは不覚にもちょっとなきそうになりました。松本明子さんすんごい合ってますね~(笑)そして上手です。
あと、千代の子どもの性別についてのも良かった。男の名しか考えてない一豊に、さらっと、では女子なら私がつけまする。って言うところとか、母上様たちが「男でも女でも命の重さに変わりはない」って言うところとか。戦国時代にはなかなか言えませんよね…。ちょっと前まで孫の性別について嫁を責めるような人だって結構いたと思うし。…よねちゃんについては、この先を知っているのでちょっとあれなんですが。

あ、私は初めてみたんですが、光秀の奥様、きれいな方ですね。(いや、不満はありません。きっと本来なら美人な人だったと思うし)やさしそうだし。知的で○。
ただ、千代があんなにずけずけ光秀に色々聞くのはおかしいような…。

そして久々半兵衛の出番が多め!(嬉)好きなんですよね~竹中半兵衛★今回は若いし、男前だし、良い感じで嬉しいです。(昔の古谷一行さんも素敵でしたが、年齢が…。)
濃姫も、好き…。和久井映見さん自体好きなんですが、「子も産めず、人質としての役割も終わった」からこそ「誰にもいえない、言わなくてはいけないことを言う」っていうのが…かっこいい…。へりくだるではなく、凛としてて。いろんなものを内に秘めて、そして的確に自分の脳みそで物を考えている女性。あこがれます…。

それにしても、上杉謙信、まだご存命なのですね~。
これから色々起こるんですよね…。仙台藩の政宗公はまだ子どもかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿