マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

真夜中の弥次さん喜多さん

2006-05-01 | 映画・舞台

今日の映画→「真夜中の弥次さん喜多さん」

寝ようとしてちょっと天気確認にBSつけたら、発見してしまいました…。
はっきり感想を言うと…。正直出だしが微妙。バイクのくだりは要らないと思う…。いまいちしりあがり先生の独特なあっさりした哀愁感は出てなかったし。まぁあそこまで再現したのがもう凄いけど。ホットの最期とかは感じ出てたし。
とにかく最後まで見たのはひたすら役者陣の凄さだと思います。

本当、長瀬智也が出てなかったら成立しないと思います(笑)あの役は長瀬さんのガハハッとした、大雑把で熱い感じがないと、違和感だらけで成立しない。七之助さんも妙に合ってて喜多さんぽかったし。女子高生ルック似合うし(笑)
他にも、ぎょっとするくらい豪華でしたね~。中村勘九郎さんがアーサー王役で出てきた時は、本気で目を疑いました。いいんですか!?こんな仕事して!手からとろろ出してるし!しかも本気でちゃんとやってるし!凄い!凄いよ中村さん!!役者魂!!(>∇<)なんかすんごい好きになりました。
あと、妻夫木さんが、ニセ弥次さん(4時さん)上手だった…。長瀬さんっぽくやってましたよね。勢いもあってここでも役者の魂を見ました(笑)
…そして荒川良々さんが…。荒川さんが山盛り…。エンドロールも山盛り…。凄い…。あの衝撃映像は凄いです。夢に出るかと思った(笑)でもなんか可愛いんだよね…。

あと、何気にARATAが出てた!(ピンポンでのスマイル役以来結構好き)
麻生久美子さんもきれいだった…。きのこが生えてても色っぽいのは凄い。(喜多さんのきのこも自然に生えてたけどやっぱすんごい気持ち悪かった…。つーかきのこが顔からわんさか生えてるって気持ち悪いよね!!)

他にも研ナオコさんの脱衣婆も良かったし、ひげの花魁の松尾スズキさんもなんか凄くよかった(違う意味で)あのPV欲しいと思いましたもん。おぎやはぎとか大森さんも自然にでてたし…。なんでこう脇役が豪華なんだ!

やっぱ、役者陣が豪華なことがうまく世界観を作っているのかも。普通に知らない役者さんばっか出てても違和感って感じにくいし。

ただ、リアルを求めて旅立って、結局幻覚きのこでピンクの象にのってお伊勢さんを目指して終わるのはいいんですか(笑)いいのか(笑)お互いがお互いのリアルみたいだし。
なんというか…。時間があって、シュールが許せる人だけ見てくださいな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿