マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

KEMURIとバンプ

2006-08-03 | 音楽

久々にCD引っ張り出してきてたまたま聴いた「KEMURI」

…やっぱ良いです~。なんか元気が出てきます!(>∇<)9
おととしには悲しいこともあったけど、やっぱりいいなぁ…。

初めて聴いたのは大学1年の時なんですけど、P・M・Aが印象に残って。
ポジティブ・メンタル・アティチュー♪とか一緒に叫びながら、私もなんとか前向きになろうって思いましたよ。因みに当時聞いてたのは「77DAYS」です。今でも好き。あんまりCD買わない私がふらっと買ったのがこれで、ちょっと運命感じてます(笑)

歌詞に感動!とかは無いタイプなんですが、それでもやっぱ無性に音楽を聴きたくなる時はあって、それで嬉しくなったり逆に凹んだり、元気出ちゃったりして。本当、「音楽って凄いな」って思います。

あ、ついでに、今まで本当に歌詞で泣いたのは、バンプの「ダンデライオン」そして「K」…。あれは泣ける。本当なける。メンタルが弱ってる時だと、一人で歌ってて「お前を泣かすもんか~」でもう泣きましたもん(笑)
上手いんだよなぁ…。こう、涙がさ。上手いこと繋がっていくんですよ。一人ぼっちのライオンが、タイヨウみたいな花と出会って、「俺が怖くないか?」ときくと、花は吹きぬけた風でうなずいてくれるわけです。

それで 「ぬれた頬の温かさは、おそらくお前がくれたんだ」→
でも別離が来て「ぬれた頬の冷たさなど、生涯お前は知らなくて良い」→
「もし生まれ変わるなら、お前のような姿に、なれれば愛してもらえるかなぁ?」


「涙の理由をしってるか。俺にはわからないが、
この胸の温かさが、どうやら答えでよさそうだ」

ああ!!(なんかの衝動)

ここだけ抜粋すると「は?」とか思われそうですけどね。ダンデライオン聴いた時は、バンドやる人たちの気持ちがわかりましたもん。俺…歌いてぇ!歌いてぇよ!みたいな。なんかを表現したくなりました(笑)
言葉が上手いんだよなぁ…。ちくしょう!!好きだ!!しかも動物だされると弱いんです…!

あー。なんか良い歌と出会いたくなってきた…。
なんか良い曲ないかなぁ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿