マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

桜子ちゃん…!

2006-07-17 | TV

先週の純情きらり…。

一括放送で2,3回泣きました(笑)

なんか…キヨシの気持ちとか、それを受け止める職人さんたちとか…。仙吉さんに向かって「ここの仲間が俺にとっては家族ですから。そしてあんたは俺の親父だ。」は泣けた…。良い男だよ!キヨシ!!
桜子のおじいちゃんも良かったなぁ…。

なにより桜子ちゃんが大活躍!
てきぱき動くし、海軍少佐相手にきっぱきぱ味噌売り込むし(てか少佐がああいうところで働いてたりするんですねぇ~)、脱脂大豆のとこでも「あるもので工夫してやっていくのは、商売の基本じゃないですか!」ってきっぱりいえる姿がとても素敵でした。

…そして達彦さんがとうとう戦地へ…。
太平洋戦争さえこれからの昭和15年。皆無事帰ってきてくれると良いなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿