マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

水仙/ドラクエビルダーズ2

2020-01-30 | 日常日記
今日は暖かい一日で、なんと水仙にかすかに色が!
春が近づいて来ていますね。


⬇︎これは息子が庭でみつけた「鉄鉱石」だそうで。

現在娘がハマっている、ドラゴンクエストビルダーズ2の影響かと思います。


ビルダーズ2は、単に建物や町を作るのでは無く、RPG要素もある&ドラクエ2の世界との繋がりもあるためなかなか面白いです。
ストーリーは途中からは無理に進めなくてもひたすら自分の島を開発すれば良いし。
うしや犬をなつかせて連れてこられるのも好き。

ただ、ゼルダのブレワイをやった身としては、ビルダーなんだからお料理がもっと自由でも良いのになあとか、
もうすぐ壊れる作り物の世界とか言われると夢を見る島かい!となってしまうのが残念。

うちはまだ、ムーンブルクを終わらせたところまでしかしてないのでラストは知りませんが、多分シドーがハーゴンのせいでなんかになって、やがて闘うのかなあ。
ゲームがゲームだけに、世界は壊れないと思うんだけど、むう。

しかし、なんか我が家、ちょっとゲーム家族になって来てるなあ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿