マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

恵方巻

2020-02-02 | 日常日記
昨日はプレ節分で、おじいちゃんとおばあちゃんの家に恵方巻きを持って行ってきました。

買った感満載の写真。

子供のは自分で巻くタイプなんですが、それを良いことに干瓢と椎茸を抜く息子。
卵とキュウリだけの恵方巻に。
*抜いた具は私が美味しく頂きました。


思いのほか恵方巻が大きく、味も薄めで一気に食べるのは無理でした。
今年もみんな元気に過ごせますように。


あ、先日なんやかんや書いたドラクエビルダーズ2。
ストーリー的にはクリア致しました!
ラストにも文句はありません。モンスター達とも協力しあう展開も良いし、とにかく仲直りできて良かった。ハーゴンの微妙さも幻なんで良いです。戦いやノルマについては全体的に親切設計で、アクション苦手組には助かりました。

ドラクエ2でローレシアの王子達が倒したラスボスが、その後こうなっていたとはなあ。

それにしても、ゲーム内容の主軸が建物や物作りなのでメインストーリークリア後に、クリア後の世界を続けられるというのが私には初めてで新鮮!
いつもクリア後のエピソードは見られても、次にやるのは魔王を倒す前の世界なので世界が続くのは嬉しいなあ。
ドラクエ11s でも一応ボス倒した後の世界が続くけど、それもストーリー内だからまた違うし。


ストーリーもノルマも無い中で続けるのも退屈なのかなあ。でもある意味日常が続くのと同じなのかな。
RPGとしても、物作りゲームとしても楽しめて、ドラクエファンにはちょこちょこ楽しい。良いゲームでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿