マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

椅子が出来た!

2020-01-03 | 日常日記


いす、出来ました!!
概ね設計図どうり!
材料は1×4を3本=約650円です。

とはいえ、電鋸とかは人任せ
インパクトドライバーも上手に使う自信ないので、先にある程度接着材で固定してから使ったりと初心者丸出し。
挙句に背もたれが少し割れたりしましたが
さらに途中で旦那が乗ったら一回座面が壊れましたが!(←私や子どもがいくら乗って遊んでも大丈夫だったのに…。まあ補強の部分が少し短くて補強になって無かったのが悪いんですが。)
裏から余ってた端材で再度補強し、完成です!

サイズは座面の高さ36センチ。
幅は1×材をフル利用の46センチ。
背もたれは2枚予定でしたが、一枚にして補強にまわしました。
これにクッションを乗せて使用予定です

机の天板でもうニスがないから、とりあえずこのままでいいかな。
飽きたら机共々色を変える楽しみもあるし。
背もたれは今後もうちょいオサレに切りたいところですが欲張らない!

さて、使い心地はいかに?



サイズはあんまり考えてなかったけど、シンデレラフィット!(考えろよ)


こんな感じになりました!
やば!地味だけど達成感でテンション上がる!

座り心地は…まあ、板に薄いクッションなんでそれなりですが、

カラボ3個→3000円
天板→2400円
ニス→700円
1×4材3本→650円

7000円弱かかってしまったけど、机買うよりは安いし愛着湧くし。

余は満足です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿