マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

Dr.キリコ

2005-12-15 | 日常日記

ブログのテンプレート見てたら「ブラックジャック・二人の黒い医者」が!早速チェック!
当然黒くて、ブラックジャックと、ピノコと、キリコ先生の絵が入ってるんですけど…。

…キリコ先生…老け過ぎてないですか…?

確かに髪はしろくて、頬はこけてますよ。目の下にも線が入ってますよ。…でも!でも!この絵を見る限り、なんか怪しい占い師のおじいちゃんみたいになってません!?キリコ先生と似てるとされる妹さんはあんなに美人なのに!原作ではもっと格好良いのに!(力説)「どろろ」の映画版は、どろろ=綺麗なお姉さんなのに、なぜこんな扱いを…。

そんなわけで、今日はキリコ先生描いてみました。(B級映画の悪役みたいになってしまったのは、秘密でお願いします)…それはそうと、Dr.キリコは、何でキリコなんですか?苗字?名前?あだ名?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿