マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

素敵だ。

2011-05-16 | 日常日記
前にも書いていたでしょうか?

以前に聞いて、素敵だ!と思った泉谷さんのセリフを
またネットで見つけたので、載せます。

阪神淡路大震災の時、すぐにチャリティーライブを行って
マスコミに「売名行為だ!」と叩かれた時の泉谷さんの返事。


てめえら、募金しろバカヤロー!
売名?そーだよ!俺はよ売名行為でやってんだ!
有名じゃなきゃ金は集まらんだろバカヤロー!
売名だ!1日1偽善だバカヤロー!



格好よすぎる。


私は、押し付けで相手に不快な思いをさせない限り
偽善だろうが、売名だろうが、人の役にたってりゃいいだろうと
思うのですが

(偽善はいやだと、何もしないよりはマシ)

それでも、偽善だって言われると引っ込みそうになると思う。

やー。とっさにそう怒鳴り返す泉谷さんの
覚悟っていうか、肝の据わり方っていうか、考え方っていうか
なんだかよくわからないけど

なんか。すっきりしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿