マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

あーつーいーーーー

2011-05-19 | 日常日記
今日は、


めっちゃ暑かった!!!

です。


5月なのに30度って。

もう、車の中が大変なことになっていて、

放射能より、熱中症の方がやばいわ!!


とおもい、窓を全開にして走ってました。


なんか、完全にマヒしつつある放射能ですが、
意外に気づかされるのが、ご高齢の方からの言葉。

のんびり気にせず暮らしているような方が、ふっとしたときに、


私たちは20年後にはいないからいいけど
あなたは、神経質なくらいがいいよ。

国はああいうけど、専門家も言葉を濁しているし
エアコンは使わずに、扇風機とか、除湿して夏をこえてね。


何人かに、そんな風に言葉をかけてもらいます。


あー。完全にマヒしてたなって気づく瞬間。

確かに、気をつけれるところは気をつけないとですよね。

マスクとか、手洗いうがい(これは放射能にかかわらずだけど)


ま、お野菜は頂きますけど。


ただ、本当今日の熱さは色々すっ飛ばすくらいひどかったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿