マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

ピッコロさんじゃーん!

2018-06-17 | 日常日記
この前、ちみっこに恐竜の絵を頼まれて、適当にそれっぽいのを書いたのですが、その中にふざけてDBのピッコロさん的な顔を入れてみました。

2才児「えー、これ恐竜じゃないよ〜?」
私「え?恐竜さんだよ?」
2才児「えー、これ宇宙人だよー」
私「へー?宇宙人なの?これ」

2才児「うん。これドラゴンボールのピッコロさんじゃーん!」

私「え?!」

何で今の2歳児がピッコロ(しかもさん付け)知ってんの??
てか、私2才の時「宇宙人」って概念すら無かったわ!!確かにピッコロさん宇宙人だしね。


と、いうことがあったのですが、

三歳になった彼が、
「ああああああ」
と、喉を叩いて歩いてきたので
古き良きギャグでも教えようとしたら

「ワレワレハ チキュウジンダ」

えっ知ってんの?てか、地球人って、まあそうか。いや、地球人なら普通に話せよ。
って色々頭を駆けめぐって、ツッコミしそびれました。

「それ、ウチュウジンダ、じゃないの?」ときいたら、「地球人でしょ?!宇宙人じゃないでしょ!?」とイヤイヤ期勃発。
面倒なので、そっかあ、地球人だもんね!とおもねっておきました。

しかし3才って、色々知ってるなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿