マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

1リットルの涙。

2005-12-13 | TV

今週・来週はドラマの最終回ラッシュですね~。
今期は面白いドラマがたくさんだったのでちょっと寂しいですけど楽しみです。

1リットル…。今日もかなりなきました…。18歳の子に、あれは辛いですよね…。
でも本当家族がすばらしいというか、とっさに落ち着いてああいう風「大丈夫よ。これからは、どうするかを、考えればいいだけなんだから」と言えるお母さんてすごいなと思います。周りの人も真摯で、なんだか背筋が伸びます。
それにやっぱり主演の沢尻さんが本当上手くて、リハビリの時の表情とか、必死なんだけどどこか遠くを見ているような目とか、儚げだけど、しっかり意思を持っているやわらかい笑顔とか。脚本もあるけど彼女の演技力と魅力でぐんと訴えてくるものが多いドラマになってるように思います。
あと、電話がかけられないシーン…。本当どんな気持ちだろう…。そのあとの「たすけて」でぼろぼろ泣いてしまいました…。ほかにもあちこち泣きました。最後の詩も、今日は迫ってきて、…あのノートの映像にある、字と、涙の跡が、残っています。

来週最終回なんですかね?原作は読んでいないのですが、どこまでやるのか気になります…。この流れだと、25歳まではやらないですよね?次回予告で、麻生君が来てくれていてなんだかとてもほっとしました。

今日はイラストつきで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿