マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

文房具

2006-01-28 | 日常日記

気分転換もかねて、学校用の文房具買ってきました。
ってもルーズリーフと筆入れとペン数本ですけど。

今って自分で好きな色の表紙用下敷きみたいのとリング組合せてルーズファイル作れるみたいなんで、意気揚々それとシール買ってきたんですが、リングはぱちん!じゃなく、ずるずる留め部分を抜かなきゃいけないし、途中に追加するには一旦そこより後のページを外さなきゃだし
…使いづらいっ!(>_<)
仕方ないのでまぁシールでデコレだけはして、多めにいれといて、書き溜まったら、後からまとめて小分けにする事にしました。(不便) …いや、やっぱ普通のファイル買おう…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文具屋勤務より一言(笑) (深空柊)
2006-01-29 00:21:39
学生向けの文具って若い子の目を引くのに重点を置くからか、そういう事もあるようですね。目新しさと物珍しさでガーッと売れて、その後忘れられる商品は大概学生向けですね~;売る立場の私がこんな事言うのは何ですが、レジ前の鮮やかなカラーペンセットを指して

「皆持ってるんだよ」

と言う小学生の娘さんのおねだりを

「でも必要ないでしょ」

とバッサリ斬り捨てたお母さんを見た時は心密かに

「よく言ったおっ母さん!」

と賞賛したものです(苦笑)



返信する
あはは(笑) (管理人)
2006-02-07 10:07:29
よく「使いやすい!ユニバーサルデザイン!」とかいうやつは、「そりゃ今時使いにくいのは売れないだろう」とか思ってたんですが、違いますね。ちゃんと使いやすさを追求してる会社はえらいです!えらい!

ちなみに私は「ほしいな」「でも必要ない」を自分の中で思って、必要なものも割と買わない貧乏性タイプです。
返信する

コメントを投稿