マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

京都・広島計画(遅)

2006-03-11 | 

今日はお休み頂いたので、旅行計画はじめました(遅)

 3月15日 仙台発 → ~3月18日 京都 → ~3月21日 広島

いやー。「ぶらり★ひとりたび感」を出すため全然準備してなかったんですけど、ホテル取れなきゃダメジャン!!ということに気が付きまして、先ほど無事予約しました。(良かった)

ついでに広島の呉方面もチェック★
旧海軍兵学校→大和ミュージアム→総監部庁舎→入船山記念館→長迫公園(旧海軍墓地)→歴史の見える丘…という感じで周りたいと思います★
入船記念館が日曜しか空かないとの事。とりあえず日曜日に呉方面へ行きますよ。一人で!女一人で見るコースなのか?これ(自問自答)因みに宮島は現在予定にございません(=ム=)…。
でもって出来れば月曜日に尾道の「男達の大和」ロケセットを!!
大和を!!

(…因みに私、「男達の大和」は見ていません。(行く暇ナッシングでした。)だからあんまり詳しくないんですけど、海軍の米内さんや井上さんがすきなので…。大和も小説で読んで伊藤長官(奥様に宛てた遺書から忍べるお人柄とか)や有賀艦長(あだ名がゴリラって!煙突男って!)とか好きなので…。勿論戦争は反対ですけど、戦争前の海軍の考え方とか、広い視野をもつ海の男であれ、みたいな感じとかは良いと思うのです。精神棒とかはどうよって思うけど、それも誰だかが出世した時、「うちの艦ではやりません」みたいの決めてたし(すさまじくうろ覚え)。そういう事が出来る人がいるのも好き。)

はっ!熱く語ってる場合ではありませんね!
午後からは京都の検索です!ちょこちょこお勧めのお店とか教えてもらったので、探してみマッス★とりあえず…高大寺行きたいなぁ…。おね様のお寺だし。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご旅行! (ひいらぎ)
2006-03-14 00:15:37
もう明日ご出発ですね。お気をつけて行ってらして下さいませ$GP
返信する

コメントを投稿