マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

新年度

2011-04-02 | 日常日記
気がつけば、昨日から新年度なんですよね。

配置換えがなかったので(むしろ、兼務がなくなった)
あんまり変わった気はしなかったのですが

今日は新人さんたち14人の挨拶があり
私たちまで、一人ひとり立って自己紹介をしたそのドキドキ感で
新しい年度の感じがしました。


人前で話すのは、本当だめだー。
心臓、バックバクしました。

たかが自己紹介なのになぁ。



*********************

以下、ぐちぐち日記。


今日、相方が親に呼ばれて話をしに行ってます。
多分、私を地元か安全なところに行かせるように、って話です。

相方を名指しで指名したところに私もいくと却って
ややこしくなるので、相方が一人でいってくれました。


どうしたいのか、私が決められないのが、だめだな。

色々捨てて逃げる勇気も、
何があっても良いからと覚悟を決める勇気もない。

そもそも、現状では放射能のこととか、考えすぎなのかな。
でも、考えるべきことのような気が、私はしてしまう。


いつか自分や相方や、もしかしたら未来の子供に影響がでるかもしれない。
そもそも、ちゃんと子供を産めないかもしれない。

いままで、子供を授かるとか、産むなんて現実感がなく
むしろ怖くて恐ろしいことのように感じていたけれど
だめかもしれないと思うと、非常に切ない。

なんでも、可能性としてはありますよね。

「人体に影響がでるなんて、想定外でした」

そう言われたら、おしまいだもんなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿