マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

ランブータン

2005-10-09 | 日常日記

今日、買い物に行った帰りなんですが、私と一緒に降りた17歳くらいの女の子が知り合いらしき人を見つけて、全然分らない言語で話し出したんですね。相手の男の子も日本人っぽい感じなんですが英語でも韓国語でも中国語でもない(多分)言葉で話しているんです。
そのあと駅の階段ですれ違った女の子二人組みもどこの言葉か分らない言葉で話してて、なんだか私、もしかして日本語が分からなくなってしまったのかも(今思うとどれだけ自分を信じてないんだ)とかちらりと思った瞬間、前にいた女子高生二人が携帯見ながら
「ありえないよね~!」

…なんか、すごいホッとしました(笑)
英語とか、韓国語・中国語っぽい言葉の方はわりと見かけるんですが(や、分らないけど雰囲気ってあるじゃないですか。)今日のはどこの国の人だったのかな…。多分アジア系だとおもうんですが…ベトナムとか??うちの駅も国際化してるんだなぁ…とか思いました。(一寸違う)

それにしてもベトナムときくと「お尻がランブータン」を思い出すあたりどうなんでしょう、私。キンコンカンみたら大泉さん出ててびっくりしましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿