マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

若くない

2018-07-24 | 日常日記
娘が昨日、保育園ですっ転びまして、両膝と肘を擦りむいたのですが
今日になっても、絶対に痛いからとお風呂拒否、シャワーも拒否。

しかしこちらはこんな汗まみれを洗わないとかありえないし、帰りのお迎え時に手足口病とヘルパンギーナのお子さんが出ましたよ掲示を見てるので、洗いたい。
浮かぶのは去年の手足口病地獄。
手洗いうがいなんかで防ぎきれない。この生き物達は、平気で足の裏とか触った手を口に入れる。
何とか洗って着替えさせたい。
じわじわ脅してでも洗うしかない。

私「去年なった、ブツブツだらけで、お熱でて、吐いて、口も痛くて、食べられない病気、うつらないよう洗おう?」

娘「いやだ!病気もやだけどしみるのいやだ!」

私「昨日の怪我なんか、もうかさぶたになっててしみないよ?若いからすぐ治るんだよ?ほら早くシャワー‥」


娘「いやだ!もう若くない!若くなんかないっっ!」



5才児が何を言うか‥。


結局泣きながらシャワー浴びて、あ、痛くないって言ってました。
本当殆どかさぶたになってて、若さを感じましたよ。

しかし今年は暑いから、感染の時期が長そうで嫌だ‥。夏バテすると覿面もらうからなあ。
皆さんも夏バテ、熱中症だけでなく、感染もお気をつけて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿