マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

甲子園!!

2006-08-17 | 日常日記

帝京vs智弁和歌山!!
(最初に注意*今日はかなりテンション暑苦しめでお送りします

…凄かったですね…。今年甲子園の試合見るの初めてだったんですが、初めてにして凄い試合見れました!!!凄かった!両校とも本当よくやったよ!!!p(>∇<)q久しぶりにちょっと感動しました。
多分今日のニュースやら明日の新聞やらでやるんでしょうけど、4対8で迎えた9回表。帝京がなんと12対8まで頑張ったんですよ!!9回表だけで8点!!2アウトからの大量得点!その根性に乾杯ですよ!諦めてないんですよ!
ところが、皆で(今日は施設見学行ってたので、利用者様と一緒に見てました)「帝京、底力だしたね!凄いね!和歌山は油断しちゃったんだね~。」とかいってた9回裏!なんとこんどは智弁が打ち返したんです!!!あっというまに12対11に追いついたと思ったら…。…まさかの再逆転ですよ!!!

バッターの渾身のガッツポーズと共に、表情とともに、「よっしゃ!!」って言ってるのが聞こえた気がして、ああ。甲子園は凄い!!って思いました~!!良い表情でした。
そして結局帝京は敗れてはしまったんですけど、本当格好良かったです。よくやったよ!!!あんたたちは輝いてるよ!!!

あんなふうに全力出し切れるものもない、さめた私ですけど、
なんか、力を貰った気がしました。

*****

そんなわけで、今日は一日見学行ってきました~。

はー。なんか当たり前のようなことの中に、いっぱい大事なことや技術や得るべき知識があるんだなぁと思いました。私も2年後にあんなふうになれるのかなぁ。
あと、たまたま先生のところに栄養士さんが新しいト増粘剤をいれたお粥とおつゆ持ってきてて、私まで試食させていただきました。したら、びっくり!味が殆ど変わってない!おいしいんです!以前しってたトロミ剤は、手軽ではあるけれど粉っぽくなったり、味が変わったり、ちょっとした加減で却って食べ辛い硬さになったりしてたんですが、あまりの違いにびっくりしました!凄い!

はー。なんか、湿度に負けてダウンしてる場合じゃないですわ。
気力なくなってだらだらしてる場合じゃなかったんですわ。

あー。なのに何で頑張れないかな私!(T_T)
なんか気ばっかり焦って、逆に無為状態になってますけど、夏休みもあと3日!!っていうか、テスト週間まであと3日!!!!なんとか…なんとか立ち直りたいです…!!

あー。もう、前半の輝く球児たちとはえらい違いだわ!
せめて明るく楽しい日記書けるようにしたいわ…。

明日は友達と勉強会してきます!!明日からは頑張るぞ!!うっし!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿