マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

ペットショップにて

2018-06-16 | 日常日記
ジャンガリアンハムスター飼いました。
多分10年ぶりくらいのハムスター。

速すぎて写真が撮れない。



因みにペットショップにて、23万から込み込み13万まで値下げされたラブラドールの女の子を見かけました。
すごく、伏し目がちで悲しい空気が出てた。

大きくならないように餌が少な目なんだろうし、仔犬でもラブラドールには狭すぎるケージだし、多分賢いから何かしらを分かってて悲しいんだろうなと思うといたたまれなかった。

でも可哀想という気持ちだけでは、ちゃんと可愛がれるか分からない現状な今、ラブラドールサイズの犬の一生15年引き受けます!とは言えない。
このままだと、運が良ければブリーダーさんとこ戻って産む方にまわるのかな?さもなければ殺処分とかあるのかな?
殺処分されるくらいなら飼うけども‥もっといい飼い主さん見つかるかもだし、キリがないし。

ペットショップでこういうケースと出会うといつもこのモヤモヤが暫く続くのがね‥。小心者の偽善者ですよ、ええ。

柴で10万なら本当飼ってたわ‥

最新の画像もっと見る

コメントを投稿