心地よい癒・ドキドキ三昧

一眼レフカメラでの身近な野鳥や花,自然の景色などの写真、ドキドキ日記,癒しメモ等をつれづれに載せるようにしています。。

£ 一年中多くの参拝者がある、禅の里「永平寺」(えいへいじ) £(福井県吉田郡永平寺町)

2018-11-10 00:18:40 | ふれあい

○  一年中多くの参拝者がある、禅の里「永平寺」(えいへいじ) 、                  素晴らしきなり!!

  永平寺

○  一年中多くの参拝者がある、禅の里「永平寺」(えいへいじ)、                  色々素敵!!

○ 眺める野鳥、可愛らし!!

セキレイ 

 ○ 見守る額、素敵!!

 

○ 眺める人々に、心癒やし、ありがとう!!

 一年中多くの参拝者がある、禅の里「永平寺」(えいへいじ) 

   永平寺 

                     [ 10月 撮影 ]
《 ひとり言 》

本日は、
   一年中多くの参拝者がある、禅の里「永平寺」(えいへいじ)を中心に、載せました。
                        
【 No 4829 




只今、ブログランキング、チャレンジ中です。
是非、ワンクリック↑をお願い申し上げます。。


《ブログ交流させていただいている皆様へ》
 
《都合でランキングクリックのみしていただいている皆様へ》
只今、ブログランキング、上位です。
皆々様方のお陰様々です。
涙が出るほど嬉しい心遣い、心より、深謝です。。

 

 

 

 

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ё 一年中日本の林に生息して... | トップ | £  江戸時代の面影が残る、... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2018-11-10 01:47:28
中にまで入れるんですね~。



よい週末を!!
返信する
永平寺 (ヒトリシズカ)
2018-11-10 05:41:51
siawasekunさん

修行僧が学ぶ永平寺の真冬はなかなか厳しいものがあります。

真冬でも参拝客・観光客が多いという解説に驚きました。

返信する
永平寺 (timata-sn)
2018-11-10 06:38:52
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、少し暖かく感じますよ。

永平寺に行かれたのですね、し~んと静まった感じの
所に建つ立派なお寺ですよね!!
中を観られたのですね。
鶺鴒が居たのですね、可愛いですね。
永平寺素敵な所ですね!!
返信する
Unknown (hiro)
2018-11-10 06:41:08
siawasekunさん、おはようございます♪
永平寺は昨年の秋(11月)に訪ねました。
紅葉がとても綺麗でした。
お写真、綺麗に撮られましたね。
たった一年前なのに、懐かしく思い出しました。
返信する
Unknown (こた母)
2018-11-10 06:48:32
永平寺、有名ですよね。
多くの方が訪れてるんですね。
お写真、素敵です。
返信する
機会があれば・・・ (ヤマセン)
2018-11-10 07:16:19
私が中学の時 親戚の人に連れて行ってもらったことがあるんですが その時、「肉つきの面」・・・が印象に残っているんですが あれ以来 聴いたことがないんですが・・・・・

永平寺 機会があれば ぜひ行って見たいですね。
 
返信する
永平寺 (ryo)
2018-11-10 07:17:07
おはようございます。
大晦日にゆく年来る年で
出てくるお寺ですね。
素朴さのなかに荘厳さがありますね。☆
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2018-11-10 07:24:45
ずいぶん前に行ったことがありますが、
広かった、ということしか、
覚えておりません…(涙)。
返信する
Unknown (yamasa)
2018-11-10 07:41:19
おはようございます。
永平寺、歴史を感じます。
たくさんの方が訪れるのでしょうね。
素晴らしいです。
返信する
Unknown (reihana)
2018-11-10 07:57:04
siawasekunさん おはようございます
永平寺に行かれたのですね
セキレイが羽を広げたところが綺麗に撮れましたね~♪
返信する

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事